2019年01月20日

1月20日 ガン闘病記 ⁇

今日も生きています。
昨日ワンコと散歩
昼の14時ぐらいから、夜の19時まで•••

昼間は暖かかったけれど、夜は寒い。
ちょっとマズイかな ⁇と思いつつも
ワンコとウロウロ。

知らない人が見れば〜とてもガン患者のする事では無いでしょうね ⁈
また嫁さんや先生に怒られる (^_^)a

今日朝外を見たら「雨」
天気予報は見ていない。今日は休み。
昨日行っといて良かった ♡

>>暇だから、ふとした拍子に他の人のガン闘病記を•••

https://ameblo.jp/osochanchan/entry-12408631679.html

この方もこの病院で第1号らしい。
私はそこまで聞いていないし。1ヶ月ぐらい遅いから•••
でも多分、多くて2〜3人目でしょうね。
検索してもあまりいないから•••

>>私は副作用の下痢とかは無くて、便秘気味
胃腸も丈夫だったし、気管と食道も放射線の影響?
抗ガン剤の副作用なのか ???
味覚や嗅覚も変化したし、

飲み込みにくい、喋りにくい (*≧∀≦*)
入院する前はえずくような深い咳
これで禁煙外来に行って、発見されました。
そこからCTを撮って高度医療センターへ•••

放射線治療で食道も火傷 ⁇
糖尿病とか無かったから〜冷たい物が喉を冷やして
気持ち良いから、ズッとアイスクリームとアイスコーヒー(氷もかじっていました)
ゼリーや缶詰めも•••

あとチョコレートも溶けた時に〜喉を保護する様な感じがしたので•••

兎に角放射線治療や抗ガン剤で痩せるから、食べれる物は何でも食べて ‼️ って看護士さんにも先生にも言われたし•••
ずっと血液検査や血圧も計っているから大丈夫だろうとバナナとか間食で食べていたら、4kg太った。

去年の夏はうだる様な暑さだったし、
咳で寝れ無いし〜激ヤセだったから•••体重が元に戻ったと言うべきなんでしょうか ⁉️

先生や看護士さんから、抗ガン剤や放射線治療で
太った人は記憶に無い (//∇//)

果物とかアイスクリームにアイスコーヒーに
缶詰めにチョコレートにカップ麺•••

あまり入院患者が食べてはいけない物が多かったけれど、「とにかく食べれる物、食べたい物〜何でもOK」
喉が焼けた感じがするので冷たいアイスクリームやアイスコーヒーをしょっちゅう (^_^)

抗ガン剤の影響?味覚や嗅覚はおかしいし
放射線治療の影響で喉や口の中が炎症を起こしている感じ。

硬いご飯が食べにくいので「入麺やうどん」とおかず。
でも正直そんな美味しいと言う感じは無いですよ。
ズッと寝ていたら便秘 (#^.^#)

だから動き回る様に、そうしたらお腹も空く。
確かにあまり欲しいと言う感じでは無かったけれど
胃腸から空腹感の信号が来るから。

でもそのお陰?
毛も抜け無かったし、白血球の数値も悪くなって無いし、内臓の機能も栄養も足りている。

今で約4ヶ月、ようやく放射線治療の皮膚炎や内臓の焼けた感じがマシになって来たかな ???

「治りたい」とか「死にたい無い」とか全く無し。
でも人生でこんなにのんびりとしたのは初めてかもしれない⁇

嫁さんには悪いけれど•••

1月20日 ガン闘病記 ⁇


病院の先生に言われました。
肺ガンのステージⅲbで、化学療法や放射線治療で
ガンが縮小する人が10人に1人。
副作用で治療を中断せざるを得ない人も多数。

このイミフィンジまで辿り着ける人が少ない ‼️
このイミフィンジも効果がある人は凄く効果があるし、効果が無い人はほとんど無いらしい•••

>>でも毛も抜け無かったし、大した副作用も無く
太って放射線治療や化学療法を終了出来て
イミフィンジまで辿り着けた。

「ガンで死ぬんでは無く〜自分の体調を崩して亡くなる。」






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。