2019年01月23日

肺ガン闘病記 イミフィンジ3回目

昨日イミフィンジ3回目
57万円×3回ですよ ‼︎

一回で高額医療の限度額をオーバーするから
2回目は支払い無し。薬代だけ

やはり抗ガン剤ほどの気分が悪くなったりとかの
副作用は少ない感じですねー。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/oncolo.jp/news/180830kn01/amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

有害事象はイミフィンジ投与群の患者さんにおいて460例(96.8%)、プラセボ投与群の患者さんにおいて222例(94.9%)に発現した。

また、重篤な有害事象はイミフィンジ投与群の患者さんにおいて136例(28.6%)、プラセボ投与群の患者さんにおいて53例(22.6%)に発現した。

イミフィンジ®投与群の患者さんにおいて発現した主な副作用は、承認時において、発疹73例(15.4%)、甲状腺機能低下症50例(10.5%)、下痢46例(9.7%)、間質性肺疾患46例(9.7%)等であった。

https://oncolo.jp/link-it?id=32101

https://oncolo.jp/link-it?id=35471

重篤な有害事象と該当するものとして、死亡、生命が脅かされる症状、治療のための入院または入院期間の延長が必要となるもの、
障害・機能不全が永続的に残るもの、先天異常・先天的欠損を来すものなどがあります

------------------------------------------------------------

イミフィンジ投与の28.6%に強烈な副作用。

生命を危険に晒す〜又は一生涯に及ぶ機能障害


肺ガン闘病記 イミフィンジ3回目



一次治療の放射線化学療法とは全く異質の副作用。

まぁどちらも上手く行かなかったら、死ぬんだから
一緒と言えば一緒ですが•••

一次治療の副作用は苦痛の激しい拷問の様な⁇
イミフィンジは、落ち着いた感じだけれど、激しい副作用が出た時はかなりヤバいと•••


>>一次治療の放射線化学療法でガンが小さくなったんだから、5年後の生存率18% ⁇の可能性も有るんですよ。
再発〜転移したとしても、1〜2年は元気で•••

でもイミフィンジを使うと1年以内ぐらいに
約28%ぐらいの重篤な副作用
10%ぐらいが生死を彷徨う。助かっても機能障害。

嫁さんは、ガンが完治して5年後でも生存
ダイヤモンドの光に目が眩んでいるけれど•••
1300万円近い薬を使わせて貰っている。

まぁ「治験」も誰かがやらないといけないし
それも人の為 (^^)

まぁ私も助かりたいって言うよりは
未知の新薬ってとこが気に入ってるんですよ。
人生ギャンブル (^_^)
あまり勝った事は無いし、くじ運は悪いけれど
(>人<;)

嫁さんに「歳とって1人残されたら不安。自己中」って言われたけれど•••
「年金繰り上げて貰う ?どうせあんまり長生き出来無いやろ⁇」とも•••
思わず「どっちやねん ?」と内心•••

旦那に先立たれた高齢女性は活き活きしている人が多い様な気がするんですが•••. ((汗))


一次治療の放射線化学療法でガンが小さくなった人にしか使えない。
その人は5年後の生存率も高いはず。

イミフィンジ(オプチーボ)はその人にしか使えない。そして結構ハードな副作用。
ガンが根治する可能性はあるけれど•••

「治験」➡︎副作用の治療法も未確定 ‼️
まぁ先生は「間質性肺炎」の副作用の事は
何回も話をしてくれましたが•••

「良く効く薬は副作用もエグい」
「手術無しで、薬だけで完治しよう」ってのは
かなり強欲な考え方だとだけは言って置きます。

私は新しい薬〜好奇心。ギャンブル好き (//∇//)
「治験」➡︎人の為になる ⁇

スカイダイビングとかパラグライダーとか
やって見たかった口ですから•••



** 追記 **

若ければ、「根治にかけた方が良いのかも?」
でも私(もうすぐ61歳)ぐらいに成ると
ガンの進行も遅くなるって言うし

他に糖尿病とか高血圧とか持病を持っていて
併発する危険性も高いから•••
リスクを避けるってのも有りかと思います。

どの道「どれぐらい生きられるか ?」は誰にも分からないし、運頼みだから•••

手術して、体力が落ちたり、他の病気を併発したりって事も起こり得るから•••

やはり本人の体調と希望でしょうね。
「運任せ」
御先祖様か神さまに頼むしか無い
やれる事ってそれぐらい•••
考えても仕方ない www






同じカテゴリー(⑤肺ガン闘病記)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
少名彦神
ポロ君とお母さん
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
同じカテゴリー(⑤肺ガン闘病記)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)
 ポロ君とお母さん (2020-10-28 15:53)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。