2019年02月08日

大きさと体重

最近、ご存知の事情により良くドッグランに行くので•••
またトイプードルのオーナーさんが多い。

ずっと言っている通り
「ティーカッププードルは愛玩犬=抱っこ犬」
やはりドッグランランには意外と少ない。

走り回るのが好きなトイプードルは
やはりそれなりのサイズ ???

「そんな大きくならない」と言われたのに
6〜10kgとかも、結構聞きます。


私のワンコ
「そんなに小さいのはいない ‼️」
まぁ4kg (メス)〜4.5kg((オス))が標準
中心サイズ=その前後ぐらいが多いですよ

((お客様のブログ))

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/340/553/90640201

大きい方が良いと言われたんですが〜3kg 台
(^_^)a

勿論私も無理に小さいしてはいないし
お客様も大きい方が良いから•••

でもまぁ3kg 台ですから「小さめのトイサイズ」
こればかりは•••.
ʅ(◞‿◟)ʃ

大きさと体重

https://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12437208759.html

((メール)) 抜粋

おはようございます

お元気そうで何よりです

blogのお返事を 笑

はい、お金は今も昔もありません 笑

そして
お洋服にお金をつぎ込む?
まぁ~ 多少は合っていると思いますよ
自分のお洋服代からきぃちゃんのお洋服代に変わっただけ
でも、最初は100円均一ではないですよ
500円~です 笑
季節外れのお洋服
今では、フリマアプリや素人さんから購入したり
相違工夫でなるべく安くをもっとうにです
今だに、うちでは数年前の着れるお洋服
外では、最近の物を

きぃちゃんにお洋服を着せる→誰かに見て欲しい→お出かけ、散歩しないと見てもらえない→必然的にインドアからアウトドアへ

きぃちゃんをお迎えしなければ出会わなかった、お話しなかったであろう人達との交流

いい方向に進んだと思いませんか!?

>>最初はこんな性格では無かったです。
親しい人にはどうだったか ⁇
今では東西南北「鉄砲玉」 www

人との出会いで人生は変わる。
ワンコとの出会いでもね。

親が子供さんにせがまれて
逆に子供さんが、ヒマになった両親の為に•••

日本は長寿国
元気なシニア層の方が増えましたね。
少子高齢化〜子供も減った〜孫も減った。

ワンコと散歩。
外界と繋がり易い。
私もワンコがいなければ「引きこもりかも⁉️」
(//∇//)

やはり共通のワンコネタがあれば〜話も楽しい‼︎
行きずりの人でも話しています。
病院の待合室で会話するよりは•••

まぁ説明するよりも、何となく「共通体験」で
ご理解いただけるかと•••

https://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12433234965.html

でもワンコの世界の「1日〜1週間」は
人間界の尺度では計れ無いんですよね。

ワンコは約1年半で「母親」
人間が20歳ぐらい〜

あっという間に世代交代が進んで行ってしまいます
5年過ぎると、もう3世代目なんですよ。

だから気になるワンコがいたら、迷っている時間が無い。確かに衝動買いも問題は多いんですが•••

次生まれたら〜ってのもワンコの世界では遠い未来
人間界では半年〜1年後でもね。






同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。