2020年02月01日

チワプーとポメプー

チワプー系のプードルミックス犬もチワワ の影響を受ける。

小さい=可愛い
そしてプードルの知能と運動神経を受け継ぐ。
お洒落も出来るし ❣️

小さいから他の人やワンコを警戒して〜少し吠える傾向がある。
勿論遺伝だし〜プードルの影響も受けるんですが
やはりチワワ の小さい遺伝子を受け継ぐので
プードル系ミックスの中では一番小さくなる可能性が高いです。

まぁプードルに比べると社交性は少し落ちる可能性がありますが「家族ベッタリ」
これはこれで飼い主を満足させてくれる点でもあります。➡️プードルは「飼い主は誰 ⁇」 (笑い)

問題はブリーダーである私の家で群れで飼っている
❶排他的でチワワ やチワプーが群れに馴染み難い
❷小さいのに気が強い  (^_^)
❸そして小さいのでどうしても出産時のリスクが高い

私の家では免許の加減で飼育頭数に制限が有る。
どちらが飼育し易いかと言うと
「チワプーよりもポメプー 系」
ベースであるプードルは外せないとなると
二者択一になってしまうんですよね。

ポメチワも可愛いんですが毛が抜けるし
チワワ やチワプーと一緒でプードルが入っていない分〜尚更体力的に負ける。
➡️だから私の家(ブリーダー)の都合です (*´ω`*)

微妙に違う性格
そして少ない頭数でも〜大きさや毛色・性格の違い!
多様性〜プードルのレッドばかり作っているよりも
面白いんです。これも私の都合です o(^-^)o

ただ飼育頭数が少ないのも有るし
私のワンコってパッと分かる犬種を作りたいなー
➡️これが少し絞っている理由です。

売れるとかお客様の要望よりも〜私の都合
p(^_^)q   www

でも「外見の奇を狙っただけ」のミックス犬では
無いと思います。まぁ多少の決定も個性‼️
まぁ値段のコスパを考えたら〜悪い方では無いと思います。
そしてやはり「時間を共にした愛犬が一番」

私は他の犬種はほとんど知りません
ブリーダー歴も短いし
だから他の犬種と比べてどうかは分かりませんが
(本の知識だけで)

でもチワプー系やポメプー 系のプードル系ミックス犬だけはかなり語れますねー www

オーソドックスと言うべきか?
比較的初心者でも飼いやすいワンコ  
それだけは自信持って言えます (^_−)−☆

まぁ尻尾フリフリで飼い主の後追い 
「ワンコ派の一番の願い ❣️」

そしてこれも良いのか悪いのか⁇
「分かり易い感情表現〜行動」
時にはうるさくも有り•••. (#^.^#)

でもそれ故に一番「ペットロスに陥り易いワンコ」
そしてそう言うワンコを知ってしまうと
次のワンコを探し回る事に•••

((注意))

ミックス犬に基準が無いんです。
だから「チワプー」って書いてあっても
チワワ やプードルの血も入っているだけの
「なんちゃって ⁇ チワプーやポメプー 」も多い

①ペットロスになり易い
②似た様なワンコを探すのが難しい

お願いしたいのは先住犬と余り比べ無いで下さい
時間を共に過ごした同じワンコは存在しない
死んで美化されたワンコには絶対に勝つ事は不可能
➡️新しく飼われたワンコも不幸だし〜飼い主も幸せにはなれない ‼️

「自分の愛犬が一番」←今生きているワンコです‼️
勿論「忘れろ」とは言いませんが•••

チワプーとポメプー

チワプーとポメプー


https://videotopics.yahoo.co.jp/video/disoveryjapan/402590

毒ヘビから村人を守る 犬の警告

https://videotopics.yahoo.co.jp/video/pecotv/401431

フレンチブルドッグくん、パパの投げる枝を取りに行くぞ! と思ったのに……






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。