2020年03月08日

3月8日の記事

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200308-00166642/


(筆者注)PCR検査の数を増やせば感染者は必然的に増えます。しかし犠牲者を減らすことにはつながらないのはイタリアの例からも明らかです。

現時点では医療システムは症例をうまく処理していますが、特に問題は高齢の患者や持病のある患者など集中治療を必要とする人々にあります。集中治療室のベッド数は限られているため、患者の近くの病院の集中治療室が満杯の場合、他の病院の集中治療室に搬送しています」

「全ての集中治療室がいっぱいになった場合、本当の問題が起こります。

❶医療従事者が感染してしまって〜治療する人手が不足する

❷他の疾患を含めて〜次に来る重症者のスペースもある程度確保して置く。

①どこでどう言う風に感染して拡大したか⁇の分析は今後の為にも参考に成りますが、もう感染が広がってしまった段階で感染者を探し回っても大した意味がない。

今現状では日本の死者の数は言う程増えていない‼️
だから今の医療現場の崩壊を防ぎつつ
重症者や高齢者を保護する方向性で大筋では間違っていない ‼️

短時間で精度の高い検査キットが出来れば〜検査数は必然的に増える。
そして重症者の治療や治療法の発見に全力で取り組んでもらう。

感染者も被害者なんですよ。魔女狩り見たいな事をしても何もプラスにはならない ‼️

エボラなどの致死率が高い伝染病の場合は
患者を特定して〜「隔離」
これが最善手だと思いますが感染力が強くて
致死率が低い場合は余り効果がないと思いますよ。
「焼け石に水」

そもそも新型コロナなのでは⁇って4〜5つも診療機関を回るって•••
陰性だったとしても〜陽性に成り易いだけでは⁉️
「本末転倒」

勿論伝染病だからこれからも増える可能性は有りますが、日本は医療崩壊もせずに徐々に体制が整いつつ有る。

自分の出来る事〜やるべき事をやっていれば良い❣️


3月8日の記事
3月8日の記事

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353441

日本からの入国制限、27カ国 新型コロナ感染に各国警戒

検査方法や治療方法の確率(ワクチンを含めて)
それが一番の近道だと思います


https://news.yahoo.co.jp/byline/mamoruichikawa/20200308-00166630/

Q)医療体制や検査体制において、どのような対策がとられていますか?

PCR検査について、検査の対象は現在の日本のものと近く、重症のかぜ症状がある患者のみとしています。オリヴィエ・ヴェラン保健大臣は「軽症や無症状の陽性者を探すスクリーニング的なテストはしない」と発表しました。


ポイントは、陽性患者の8割は軽症であり、『コロナはエボラではない』ということです。決して油断はできませんが、怖がるあまりに過剰防衛することによって私たち自身の体力を弱くしたり、経済に壊滅的な影響を与えてしまう施策は取るべきではないと考えているようです。
一方で、高齢者や有リスク患者層(高血圧や糖尿病などの持病を持つ人たち)を徹底的に守る事に力を注ぐべきと考えています。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200308-00000017-asahi-int

トイレ紙争奪し「乱闘罪」で起訴 新型コロナ不安の豪州

こんなんで死んだら洒落にも成りませんよ











同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。