2020年04月11日

残念な結果

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00050141-yom-soci

同病院では同日までに、入院患者94人、職員69人が感染し、入院患者計20人が死亡。3月25日から外来診療を休止している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00050161-yom-soci

 その結果、新たに、別の病気で入院中の40~70歳代の患者2人、20~50歳代の看護師7人、臨床工学技士1人、看護補助者2人、清掃スタッフ1人の計13人に感染が判明した。今のところ医師の感染は確認されていないという。


***

「だから検査を増やせ〜隔離しろ」ってのに反対していたんですが••••

そんな20〜30%ぐらいしか精度の無い検査キットで
何回も検査すれば
検査技師も医療従事者も人間〜ダウンするし
感染リスクが上がるだけ•••

メディアの煽りで行政が負けてしまった結果
そして貴重な医療従事者の戦線離脱
更に残された医療従事者や病院にしわ寄せ (〃ω〃)

その煽った放送局やメディアで感染者出たら
入院出来るベッドや人口呼吸器が無い
施設を増やそうとしても医療従事者が不足

そして「自粛やロックダウン」
真っ先に不要になったのが役立たずのコメンテーターって••••

そうしてもう直ぐ気付くんですよ

昔の時代劇や名作ドラマや映画を放送した方が視聴率が良いって•••• (笑い)

***

でも病院がいくら努力をしてもウィルスの侵入を
100%防ぐのは不可能だったとは思いますけれど•••
あくまでも医療従事者への感染確率を下げる
時期を遅らせられるって程度。

でもこれで精度の良い検査キットが出来ても
それを扱える検査技師の数がダウン
ベッドや人口呼吸器が増えても〜医療従事者やスタッフが不足

もう大都市で医療崩壊が起きてもおかしくは無くなって来ましたね。
そのとばっちりを受けるのは東京都や大阪府民。

まぁ後は日本人に免疫が有って〜これ以上爆発的に患者が増えない事を願うだけ。
唯一の救いは代用薬の目処がついて〜入院期間を少し短く出来る可能性が出て来たってのと
軽症者と重症者を別々収容する様になって来た。

後は日本人の何割かはもう既に免疫を獲得しているんでは無いか⁇〜それと集団免疫の壁。
そのあやふやな根拠に頼るしかないんですよねー

もう一度人口1400万人〜0.5%でも7万人
その内10%が重症者=7000人
➡️勿論これは一気に起きた時の数字ですけれど•••

後は日本人が免疫を持っていたり〜
自重でどこまで感染者の数が減るか ?
一応日本式のロックダウンですから

ニューヨークは何十万人⁇〜死者1万人だから•••
➡️1/20以下で死者500人以内で収まってくれれば•••

残念な結果


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00010007-encount-ent

須藤元気氏が簡易抗体検査キットの全国民配布を発案 蓮舫副代表が与党に提案へ

***

臨床検査技師が何人いると思っているんでしょうか?
1億として〜1人分にかかる時間1分として
不眠不休で何日かかると思っているんだろう⁉️

島津製作所の検査キットで96検体〜約90分

あの〜他にも病人がいて色々と検査しなければならないんですが••••
コロナの検査の為にまた他の病人を犠牲にですか⁉️

もういい加減バカな発言は止めた方が良いと思いますけれど••••


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200411-00000020-jij-n_ame

NY、看護師「溺れる」寸前 逼迫するICU病床と人材 日本も準備急務










同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。