2020年05月23日

行商の力 ⁇ ((笑い))

別に行商目的でやっている訳では無いんですが••••
まぁ結果的にそうなったお客様が7〜8名 ⁇

初めてでワンコを探していた
2匹目を買いたい
ペットロス状態だった••••

本当に「ATM」でお金を下ろして〜即金で買われた方や••••
一応家族に断った上で即答するから「売らないで」

ティーカップとかでは無いけれど
これでも一応人気No,1のプードルと
人気急上昇中のプードル系ミックス犬

「知り合いから譲って貰った」って以外は
なかなかそんな値段では買えない。

そしてブルーマールは知らなくても
「見た事が無い〜珍しい毛色」
成長したら〜こんな感じ

行商の力 ⁇ ((笑い))
行商の力 ⁇ ((笑い))


私の犬舎には結構いるから〜いくらでも見せれるし
ちゃんと説明も出来る    www

私の手作り
日本はおろか〜世界中を探しても
現状ではそんなにいないはず ⁉️

ブルーも「継時変化」➡️家族にしか分からないけど
それも結構レアカラー何ですよ。

選べるとかのレベルでは無く
現状では「一生に一度出会えるかどうか⁇」
宝クジの高額当選するぐらいの確率

https://blog.goo.ne.jp/martitti01/e/58cb95525d5af372b62719fc9804cfc1

たぶん、鼻先から額へ向かって入るブレーズと、後頭部から鼻先へ向かって入るブレーズでは、遺伝子の形態が違うのだと思います。つまり、同じブレーズでも、遺伝的には違う要素を持っているのだと思うのです。後頭部から入る白は、首周りのカラーと関連しているように思います。

**

タンマークや白い差し毛は
ブルーマールよりも強い遺伝子で
その部分にはマール模様は出ません。

**

お腹の皮膚の色を見て貰うと分かると思いますが
マール模様は脱色されていると言うよりも
マール模様の部分が「黒子、あざ⁇」の様に
着色されている感じなんです

行商の力 ⁇ ((笑い))
行商の力 ⁇ ((笑い))
行商の力 ⁇ ((笑い))


タンマークの部分や白い差し毛(胸や四つ足先)の部分はこの着色が入らない。

行商の力 ⁇ ((笑い))

((例)) クマ

北極グマ=真っ白
グリズリー=灰色グマ
ベアー=赤茶
熊=黒

北方系人種=白人
温帯系人種=黄色人種
亜熱帯系人種=赤色系人種
熱帯系人種=国人種

ただワンコは家畜化や品種改良の過程において
かなり混血化されている。

私見=私の感想

ブルーマールって元々は「寒冷地」の
白い〜グレーっぽい毛色だったのでは⁇
目も「ブルーアイ」の薄い色素が普通
(シベリアンハスキーの様な)

サモエドやスピッツの様な白が基調
だからダブルマールの極近親交配をすると〜白子化

寒冷地に多い灰色(グレー)が
亜熱帯系の赤茶との混血がチョコマール
熱帯系の黒との混血がブルーマール

脱色されたと言うよりも「着色=黒子 ⁇」
だから生まれた時は結構
「赤茶〜黄色味を帯びている訳」

餌の少ない「氷河期を生き残った」=冷静で賢い
私はそう言うイメージで捉えています。
「ブルー➡️グレー」=先祖返り ⁇

もう一度
お腹の皮膚の色を見ていると
脱色されたと言うよりも「着色されて•••」

行商の力 ⁇ ((笑い))
行商の力 ⁇ ((笑い))
行商の力 ⁇ ((笑い))

ブラックと同じ皮膚の色
(ブラックの皮膚の色はブラックではありませんよ)

今回同じ姉妹なのに
チワワぽいのやら〜プードルっぽいのやらポメラニアンっぽいのが生まれて〜
尚更「ワンコの歴史=遺伝子」を感じましたね (^^)




同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。