2020年06月23日

中国•韓国の 噂話

https://ashu-chinastatistics.com/news/607625-67405911160

中国:華為スマホ生産危機、韓国サムスンもチップ受託製造拒否か 無料記事

一部メディアは先ごろ、華為の5G端末向け新型チップの在庫が1年未満の水準まで減少しており、顧客への5G製品納入が停滞する恐れがあると報道。また、創業者で最高経営責任者(CEO)の任正非氏は社内文書の中で、「会社は戦時状態に入った」との危機感を示したと報じられている。


https://ashu-chinastatistics.com/news/605025-57413910060

中国:華為「人員5割削減」の情報、いわくの元社員がネット投稿 無料記事

https://news.yahoo.co.jp/articles/3cf4f71853132578382b238f5846e4df875cb943

サムスントップに逮捕状騒動 韓国“財閥崩壊”が始まった

***

中国ファーウェイとサムスンが揺らぎかけたってだけの話しで〜中国のバブル崩壊と韓国企業が倒産危機ってだけですよ。

https://youtu.be/_BG6EQRwlIM

現代自動車がついに終了!ジェネシスGB80のエンジン火災に続き新型グレンジャーも炎上


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/money1.jp/archives/16594%3Famp%3D1%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAamatsTyo5jGyAGwASA%253D

2020年04月04日、『朝鮮日報』に「マヒンドラ『新規投資ができない』『瀬戸際』に追い込まれた双竜車」という記事が出ました。

同記事によれば、『マヒンドラ&マヒンドラ』は「2,300億ウォンの投資」を撤回。「今後3カ月間で最大400億ウォンの一回限りの資金投入を行う」ことにしたのです。

https://news-us.org/article-20200620-00133320028-korea

大韓航空、10月から全社員無給休職か! 破綻寸前の事態に! 終わったな…

**

大韓航空〜全社員 無給休職って ⁉️
ファーウェイ〜従業員の半数を解雇 ⁉️


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200622-00000003-jij-n_ame

トランプ氏集会、予想外の空席 劣勢挽回へ大きな誤算 米大統領選

**

K国の団体が妨害して〜それをK国系のマスコミが煽ると言う手段だとネットでの噂話


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200622-00000042-cnippou-kr

「トランプ大統領、文大統領に在韓米軍撤収を示唆、韓米訓練に10セントも使うべきでない」

***

例えトランプ大統領が落選して〜民主党に成っても
多分この流れは変わらないと思うけど••••
もっと過激に成る可能性も••••

悪いのは「トランプ大統領」
自分達に問題があるとは考えずに
「都合の悪い事は人のせい」

これも何回も書いて来たんですが
「レーダー照射事件」=北朝鮮への密輸
➡️国連の制裁決議違反

大量のフッ化水素はどこに行ったの???
➡️西側同盟国への裏切り行為

それを慰安婦問題や徴用工問題にすり替えて
「日本が悪い」って自虐史観を左派マスコミと共に
植え付け様としているだけ••••


https://note.com/hosyusaha/n/n0f97120cb04b

先人達のお言葉が的確すぎ。 今こそ温故知新すべきでは?

***

ある意味では日本に逃げて来る人はまともな方⁇
(^_^)

‪反日教育を受けた韓国人が親日になった理由
https://youtu.be/DXe9wqd5KBc @YouTubeより‬

‪ロシア人の私が日本を好きになった理由
https://youtu.be/GgxnkgmytT4 @YouTubeより‬

‪なぜロシア人の私が日本にしか住めない?
https://youtu.be/O44SgmUzTMc @YouTubeより‬

***

「韓国人だから」「ロシア人だから」とかの
色眼鏡で見るのは止めて欲しい。

中国•韓国の 噂話
中国•韓国の 噂話

中国•韓国の 噂話

ディスポアラ ???
自分の意思か違う理由かは別にして
「大陸から逃げて来た人」
年代が違うだけ•••

「日本人=ヤマト民族〜単一民族」って方が間違っている。ただ「国防=国をまとめる」上ではバラバラでは「国が滅びます。」➡️嘘も方便 ???

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200622-00010001-nipponcom-cul

江戸幕府を開いた徳川家康:戦国時代から安定した社会へ

世襲制度の始まり

こうして天下人となった家康は、1603年、朝廷から征夷大将軍に任じられ、正式に江戸に幕府(武家政権)を開いた。親藩、譜代、直臣(旗本・御家人)を合わせると、家康は20万人を超える兵力の動員が可能であり、完全なる軍事政権であった。

ただ、政治組織については、三河以来の家政機関をもとに、本多正信ら年寄(側近)や南禅寺の金地院崇伝(こんちいん・すうでん)、儒学者の林羅山ら顧問に政務を分担させた。複雑な政治制度が定まるのは、3代将軍家光の時代のことである。

このように、軍事力と法律で大名の動きを押さえこんだ家康だったが、統制したのは大名だけでなかった。政権を揺るがす存在は、容赦なく封じ込んだ。例えば朝廷である。

次いで1615年、禁中並公家諸法度を定め、朝廷を運営する在り方を明らかにし、天皇や公家の生活、公家の席次や昇進にまで法的に規制を加えたのだ。このように家康は、朝廷や天皇を政治的に無力な存在にしようとしたのである。

比叡山や高野山の僧兵、一向門徒といった仏教勢力も、戦国時代には大名を脅かす存在だった。そこで家康は、こうした寺社・仏教勢力についても、1615年に寺院法度を出して統制を始めた。

***


まぁイギリスがスコットランド人やウェールズ人とか〜今でも余り融和していないけれど••••
日本人は混血化が進んでいるだけ   
「余り気にしていない〜適当」何ですよ www

韓国や中国が良いのなら〜行くのも自由です❣️
まぁ確かに日本に馴染む〜慣れるのは大変だと思いますよ〜外国とはかなり考え方や風習が違うから•••
でも出て行くのは簡単です❣️


***
世襲制度
「士農工商」身分制度と言うよりは
「自分の本分をわきまえろ〜精進しろ ‼︎」
➡️分業制度
まぁこれは現代では少し賛否両論があると思いますけれど••••(職業の選択の自由)
でも伝統とか老舗とかの礎になったのも事実です。

日本の過去の歴史を否定すると〜現代の日本の文化や風習〜伝統が全て揺らぎますよ ‼️
どの国の文化や風習も過去の歴史の上で成り立っているから••••
勿論どの国も過去の歴史に於いて〜正しい事をしたとは限りません。
人間だから失敗や誤ちも繰り返しています。

天皇家哉朝廷も日本の歴史の一部
他国にあれこれ言われる筋合いの物では無いと思いますけれど••••
たかが100年ほどしか歴史の無い韓国や共産主義国に••••

***

長年国を存続させたり〜文化や伝統を維持するって
それだけ難しい事❣️
それを2000年に渡って〜存続させている日本は稀有な国。その点は誇っても良いと思いますが•••

日本が韓国や中国共産国の真似をしたら
多分〜国が亡びると思うけど••••
共産主義や社会主義で栄えた国が未だかって無いから•••••

徳川幕府の武家政権による封建制度とは言うけれど
各大名による地方自治政権ですよ(自助努力)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200622-00036358-president-bus_all

日本も格差社会とは言うけれど
中国の都市部と農村部の格差とかとは比較にならない。まぁこれが「易姓革命」とかの過激な内戦に繋がるんですが•••••

日本は文盲〜識字率の低さが昔から低い







同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。