2020年08月10日

8/10 ポメプー出産


今日ポメプーのブラック(ブルー⁇)が出産

お腹の張りも少なく〜妊娠しているのか微妙だったんですがまぁ大体予想通りの出産日

ワンコの出産は自分でヘソの緒や胎盤処理をするのでほとんど連続出産しません。
まぁ5〜7匹とかなら圧のせいなのか⁇
そこそこの間隔で生みますが〜出産ばかりしていると先に生まれた赤ちゃんが放置されたまま••••

だから排卵も1個づつ〜出産も1匹づつ
だから先に受精した卵と後に受精した卵では
若干の受精日(時間)にズレが出ます。
でも出産日は大体間は空いても連続
その辺が赤ちゃんに大小が出来る原因なのか?

だけど小さいから弱いのか?って言われると
小さくても元気なのはOK
大きくても動きが弱いのはやはりダメですねー

だけど何かの拍子で一度母親の母乳を飲み損ねると
一気に弱って〜動きが悪くなってしまいます。
まぁこれが生後1週間以内で一番危ない時期
だからブリーダーが睡眠不足になって〜居眠り運転で事故

取り敢えず今の所2匹 ブラックとアプリコット
雌雄は母親が隠すので未確認です。
間を開けて〜もう1匹産むかも知れないし••••

まぁこの時期気温的には大丈夫だし
ポメプー系の育児はプードルよりも遥かにマシ
だから母親を落ち着かせて〜様子見です。
赤ちゃんの動きは今の所〜悪くは無いので••••

私は祈るだけです

8/10  ポメプー出産





同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。