2014年03月29日

しつけ

http://www.with-mydog.com/training/03.php

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10117630405

まぁプードル系は噛む事はあまり無いと思いますけれど・・・

おもちゃは噛んでもOK。
人間の衣服や素肌はダメ‼︎

何でも「ダメ」では無くて〜
誘導する事でしょうね。
(思いっきり噛んでも良い物とダメな物☻)

家の外では「思いっきり走れる」
家の中では「大人しく」

>>吠えるのも、仕方無いから〜
何時迄も、吠え続けさせ無い事を目指す‼︎

知らない人が来たから〜吠える
→「良し〜良く知らせた(^^)」
褒めて〜おやつ

(おやつ欲しさに、やった場合は無視)
しつこいとゲージ→反省☻

繰り返して居ると〜
例え、10匹居ても「鳴き辞めます」
「ダメ→怒り」無視。ゲージで反省 (≧∇≦)

あまり気に成らない時は、そのまま・・・

しつけの仕方に「正解」は無いでしょうね・・・
犬の性格やその飼い主の許容範囲がバラバラ σ^_^;
何でも「ダメ‼︎」は反発を招くだけ☻

飼い主の言う事を聞いたら〜
可愛がって貰える。褒めてくれる。
おやつをくれる

聞かないと〜無視される。
閉じ込められて、反省☻

甘やかし過ぎて〜譲歩しない事‼︎
「これは絶対に、ダメ‼︎」のラインを
越えたら〜厳罰。

犬は「怒られるよりも、無視」が1番。
怒られる→距離が近い (^^)
無視→距離が遠い (>_<)

吠えても、そんなに怒らないけれど〜
「辞め‼︎」で聞かないと〜無茶苦茶、怒る‼︎

それを毎日、繰り返すと〜
「辞め‼︎」で鳴き止みます。








同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。