2015年08月04日

プードルの良さ

賢いです・・・

警察犬や災害救助犬としての資質を持って居ますが・・・

一般のペットをそこまで、訓練する必要が有るのかどうか⁇ (^^;;
見て居て〜賢いし、可愛いけれど・・・
➡︎命令しないと動かない σ(^_^;)

アジリティーが優秀なワンコが
良いペットなのかどうか⁇

ショーのチャンピオン犬が〜ペットとして
良いのかどうか⁇

まぁ確かに「人間社会で問題行動」は、困りますが・・・

「警察犬や災害救助犬」で、不合格に成る様な〜
「好奇心や自分の意思を持ったワンコ」が
ペットとしては〜丁度良いかな⁇
(ちょっと人間っぽい)

警察や軍隊は
「ワンコも人間も〜命令通り」➡︎それが仕事だし〜勝手に動いたら、それも問題!
そこまで「しつけが必要でしょうか?」

家庭のペットは「仕事でも無いし〜義務でも無いから・・・」
➡︎もっと、「喜怒哀楽」が残っていても構わないと思います。

だから、ショードッグやアジリティーの優秀なワンコが〜良い血統で良いペットとは思っていないです‼︎

そこから「少し外れたワンコ」((笑))
まぁハーフ犬もその一種かもね⁇

だから、最初から言って置きますが
「自分の感情表現を出します‼︎」

「好き」なら〜可愛いですが
「嫌 !」は、少し面食らうかも⁇

慣れると〜分かり易いですが・・・
良くも悪くも〜人間っぽい σ(^_^;)

でも、本当に嬉しいと
心の底から「笑っている⁇」笑顔が・・・
何とも言えませんね (^_^)☆

最近はこのワンコ達も
「甘えるツボ」を覚えて来た見たいです‼︎

吠えて〜要求したり
ジッとお座りして〜賢く待つ

やはり、他の成犬の真似や影響があると思います。
各ワンコの個々の性格+環境・・・
➡︎兄妹でも、全く違いますね。

プードルの良さ
プードルの良さ
プードルの良さ
プードルの良さ

もう2年
第一世代が高齢化
今は第二世代に移行して居ますが・・・
このワンコは、第二世代の子犬
➡︎つまり、もう第三世代

第二世代からは「完全に、私の家で〜生まれ育ったワンコ」
今は第二世代と第三世代で「再構築〜出来るかな⁇」➡︎時間的に難しいと感じて居たんですが・・・
どうしようか?思案中です〜。






同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。