2016年03月28日

保護犬

http://inuneko-magazine.com/column/useful-information/dog-life/hogoken?utm_source=yahoo&utm_medium=infeed&utm_campaign=ydn

カニングヘン ダックスが流行ったり
白いチワワが流行ったり
ティーカップ プードルが流行ったり
流行すると「我先に繁殖」

また、「差し毛が少し有る。」
「噛み合せが少し悪い」など、ワンコの健康には何ら関係無いのに〜スタンダードに外れている

人気が無くなると〜「余って来ます」 (・・;)
人気が有る時は「何十万円でも売れて居たのに・・・」
まぁ物なら〜最悪廃棄処分でも・・・

私のワンコは「元々がそう言うワンコ」
小型化からちょっと外れた「健康優良児」
(*_*)

でも現実問題として〜
「成犬の里親はなかなか見つからない‼︎」
だから、子犬を生ませて〜その費用を
保護犬の維持費に・・・
それが「安い理由」

そして、色々と試して〜見つけたのが
「プードル ハイブリッドの小型犬」
偶然の産物 です m(_ _)m

プードル ハイブリッドの利点は
一方がプードルで有れば〜相手犬種はあまり気にする必要が無い ‼︎

人気➡︎下火〜余って来るワンコの犬種を
余り気にしなくて良い。
(私は小型犬などと、限定はして居ますが)

まぁどちらと言うと
「健康に育ち過ぎて〜小型化の人気」から
外れたワンコ σ(^_^;)
でもこれで「人気が下火➡︎殺処分」のワンコが減るなら・・・
だから「公開して居ます‼︎ 」

そして「チワプーが売れる」から、チワワを買って来ると言うのも、ちょっと趣旨から外れた行為 σ(^_^;)

でも「チワプーやポメプーは面白い。」
➡︎暇に成ったら、例え最初の趣旨から
外れていても〜再びやって見ようとは思いますね 。

何かの縁で「私の家に来たワンコ」
今は、自分の生活で、手一杯
ちょっとワンコの世話に手が回ら無いのが現状です
反省 m(_ _)m

余り良い環境とは言えませんが
取り敢えずは「自由 (^^) 」
➡︎ワンコの群れのルールは有りますが・・

>>良血統だとか〜チャンピオン直子とかは言っていないし・・・
先祖で混血の可能性も全く否定出来ません
(ペットショップで買われても同じ事ですが)

まぁ「縫いぐるみ」やロボットでも、数万円しますから・・・

>>嫁さんに「濡れ落ち葉」←死語⁇
する事も無く〜「ボーッとテレビを毎日見て〜ボケ老人 」!?(・_・;?

ワンコの世話をしなければ成ら無い➡︎ボケ老人に成るのが〜マシに成るかな⁇
σ(^_^;)
お互いに結構自由な〜「緩い共存共栄」

絶対にこうしなければ・・・
こうで無ければ・・・
➡︎そう言う考え方は〜余り有りません。

でも、そのお陰で
「プードル ハイブリッド」と言うワンコに出会えたから・・・
皆さんも「偶然の出会い (^^) 」

>>私も嫁さんも
「たった1匹とのプードルとの出会い」から
ワンコに対するイメージや考え方が
大きく変わりました (^_^)

だから、その性格の良いプードルの血統を残そう ‼︎➡︎やっぱりその子犬も
「賢くて〜大人しい (^_−)−☆ 」

顔も意外と可愛い σ(^_^;)
プードルハイブリッドに成っても〜継承して居ますね。

>>お客さんは「毛が抜け無い」 (^-^)/
でもブリーダーには、大変手間です (u_u)
数ヶ月に一度「バリカンやハサミ」でカットし無いといけないから・・・((涙))

羊の羊毛の〜刈取り作業
羊見たい大人しいと良いんですが
途中で直ぐに逃げ出すから (^_^)a
➡︎プードルは賢いから〜他のワンコも直ぐに察知・・・捕まえられ無い (・・;)
さっきまで足元に居たのに・・・((笑い))

もう一つの難点が
「人間に甘えた」➡︎どうも自分が遊びたいが時々、勝ってしまう‼︎
育児に「ムラが有ります」 (≧∇≦)

体上がって、ウロウロ➡︎せっかく乳首に吸い付いたのに・・・ (・・;)
これをやられると〜赤ちゃんはあちこちに
ゴロゴロしながら・・・(u_u)

母性本能の強いワンコなら、例え私でも
赤ちゃんを守ろうと〜身体で包んで隠しますが・・・
プードルは立ち上がって、尻尾ブンブン
(*_*)

様子を見に行くと、逆に育児が散漫に成るし〜見に行か無いと、そのまま放置 σ(^_^;)
これが目下の最大の悩みです (~_~;)

余り私に〜なつき過ぎるのもどうか⁇
でも元々の性格だから〜しつけられない。

>>お客さんには、プードルの良い面なんですが〜ブリーダーには、困った面に成ってしまいます (^^;;

だからワンコは「多頭出産なのかな?」
「健康で運も強い」子犬しか生き残れない

まぁ人間社会でも、未開発の原住民は
多くの子供が、大人に成る前に・・・(・・;)
それも現実です。

でも、全部生き残ったら〜食料の奪い合いで「殺し合う (*_*) 」


保護犬

百済観音像






同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。