2014年08月25日

チワプーの総論

チワプーについて・・・

今年の新年から〜
チワプーを試験的に増やしてみました。

チワワ自体もサイズにバラつきが有る〜
ミックス犬と言う事も・・・
だから〜チワプーの大きさにも、バラつきが出ますからね (⌒-⌒; )

そして、これはあくまでも「私のデーターですよ・・・(^_^)v 」

チワワにパピヨンやダックスやキャバリアなどの血が混じった「F2-F3 交配 」のワンコは当てはまりませんので・・・
((チワワやプードルの血も入っている))と言うだけのチワプーの事です。

「純粋なF1交配」

①まず、毛質はカールで「全員〜毛が抜け無い=プードル似」

②耳は子犬期は立つ事も有るが〜毛が伸びて、重たく成ると、まぁ「垂れ耳」→最初から〜垂れ耳も多いですね。

③性格はほぼプードル似⁇
甘えたで、後追いをする。
散歩や運動が結構〜好き (^^)

④大きさは「チワワよりも大きいけれど〜
プードルよりも小さい‼︎」

⑤チワワやマルチーズ、ヨークシャは「あまり外で、散歩していない→抱っこ=愛玩犬」

⑥だから〜外で走り回ったり、遊んでいるワンコの中では「ほぼ1番小さい部類」

結構、筋肉質で、見かけよりも〜がっちりしている→タイニー プードル サイズ 。
意外と丈夫 (^_^)v

「無印良品 」みたいなワンコ ⁇
(((o(*゚▽゚*)o)))
まぁ小さくて〜目がクリッとしているから〜そんなヒドい顔には、なりにくいですね


チワプーの総論






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。