2020年10月17日

ワンコ業界 昔話  [2.ミックス犬化」

私がブリーダーを始めた頃の約10年前の時代から•••

①加熱する小型化ブーム

②チワックス〜パグルなどの目新しいミックス犬の登場

③ダブルマールから生まれた
「白子化=オフ ホワイト」

[2.過熱するミックス犬化]

私は現在の純血種がミックス犬化によってもたらされた物〜だからミックス犬化には反対はしていません。

ただブルドッグやパグなど〜自然分娩出来ないワンコや飛行機に乗れない極端なワンコの犬種を作り出すのは現在ではどうなんでしょうか ???
➡️「反対」ですね。「奇を狙った方向性のワンコは••••」やはり最低限「ワンコであって欲しい ‼︎」

**  ここでもやはり   **

https://note.com/kashiharahiroshi/n/ndb68d4c71967

3、所得減少で廃業続出か
 動物愛護関係者の間では好意的な反応が出ている半面、ブリーダーやペットショップにとって経営的な打撃は大きいとみられています。

➡️今更ブリーダーを辞めて〜何に慣れるのか⁇

必然的に起きるのは「値上げでしょう⁇」
それといかに手口が巧妙化するか⁇

これもミックス犬化にどう影響するのか???

供給量が減るのは間違いないでしょう〜施行されれば〜でももう来年を待つだけだから
ただ悪徳ブリーダーがどう出るのか ⁇
その筋の方が多いんですよ  (^◇^;)

まぁ利益の上がり安いワンコに集中し易いのは考えられるんですが
「人気がある ≠ 利益が出る」ではなく
「需要と供給量 」
ただ悪徳ブリーダーの出荷頭数が1〜2割でも減ると
大きな供給減少が起きるだろうな ???

これがもっぱらの業界内の話
➡️ちょうど私は病気で辞めるから••••

ミックス犬=安い〜丈夫って路線を来たから
どう影響が出て来るのか ???

ワンコ業界 昔話  [2.ミックス犬化」
ワンコ業界 昔話  [2.ミックス犬化」


まぁ選ぶ側の選択肢は減るでしょうね ???
「流通量自体が減る」

今年のペット業界のコロナふとり  )^o^(
需要が増えたのが原因
来年は供給量が減るのは間違いないでしょう

それがどう影響するのか @(・●・)@









同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。