2016年07月20日
初心者用
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160719-34877998-wanhonpo
①毛が抜けない。匂いが少ない。
②フレンドリー(知らない人に吠えたり〜噛んだりしない)
③賢い〜面白い www
④甘えた〜しつけ易い
<<子供さん向け、シニア向け>>
散歩でも〜グイグイ引っ張ら無い。
引っ張っても制御し易い大きさ。
(結構、飼い主の顔色を伺います)
フレンドリーで甘えた
相手をしてもらうのが嬉しいから
絶えず見える範囲にいる事が多く
呼べば〜すっ飛んで来る www
>>子供の教育資金も必要、
老後の資金も・・・
ワンコライフは楽しみたいが
高額な出費は避けたい〜出来ない。
子供や孫も居るし(来るし)
あまり吠えたり〜噛んだりするのも・・・
まぁ小型犬で有れば・・・
----------------------------------------------------
その必要最低限のスペックだけは
<<クリアーしています>>
初心者に飼い易いワンコ
勿論、個々の性格や育て方も有りますよ‼︎
でも子供さんって
まぁ一緒に遊べるぐらいの大きさで
尻尾フリフリで懐いてくれて・・・
奥さんが
毛が抜けなくて、掃除や洗濯が楽。
暇な時には相手をしてくれる。
旦那さんは
帰宅した時に「誰⁇➡︎ワンワン」って
吠えられずに、尻尾フリフリをしてくれたら・・・
誰か一人のワンコと言うよりも
「家族全員のワンコ」
プードルって、一緒に何かをしてくれ無くても、膝の上とか〜横でジーとしていても
安心感⁈を覚える見たいですね・・・
だから、プードルのしつけで難しいのは
「ゲージでお留守番や寝る。」
➡︎1匹で居る事に慣れさせる事です‼︎
絶えず誰かが居る家庭でも
「外出で家を空ける事も・・・」
その為にも普段から
一匹で居る事も〜出来る様にしておく‼︎
私の家では
「知らない人やワンコがいても〜興奮したり、神経質に成らない様に・・・」
➡︎社会性
家庭では「お買い物の間〜賢く待っている様にさせる。」
➡︎家庭内での社会性です。
(トイレのしつけもそうでしょうね)
家庭内のルールは家庭環境によって様々
しつけ=部分的な制御です。
何でもかんでもダメでは、ワンコもストレスを感じるし〜自主性を損ないます。
プードルが賢いな〜‼︎って感じるのは
自己学習して行く点だと思います。
「こんな事を教えたはずは無いのに⁇」
飼い主の日常生活の行動を観察していて
「次はこうする・・・」
➡︎予測して〜合わせて来るから・・・
だから、たまに「主人は私」
あんまり先に進むと「ワザと違う事を」
でもこれだけは自信を持って言えますよ。
プードルは初心者でも飼い易いワンコ
プードルのしつけが上手く出来ない様なら
他の犬種も難しい・・・ (−_−;)
①毛が抜けない。匂いが少ない。
②フレンドリー(知らない人に吠えたり〜噛んだりしない)
③賢い〜面白い www
④甘えた〜しつけ易い
<<子供さん向け、シニア向け>>
散歩でも〜グイグイ引っ張ら無い。
引っ張っても制御し易い大きさ。
(結構、飼い主の顔色を伺います)
フレンドリーで甘えた
相手をしてもらうのが嬉しいから
絶えず見える範囲にいる事が多く
呼べば〜すっ飛んで来る www
>>子供の教育資金も必要、
老後の資金も・・・
ワンコライフは楽しみたいが
高額な出費は避けたい〜出来ない。
子供や孫も居るし(来るし)
あまり吠えたり〜噛んだりするのも・・・
まぁ小型犬で有れば・・・
----------------------------------------------------
その必要最低限のスペックだけは
<<クリアーしています>>
初心者に飼い易いワンコ
勿論、個々の性格や育て方も有りますよ‼︎
でも子供さんって
まぁ一緒に遊べるぐらいの大きさで
尻尾フリフリで懐いてくれて・・・
奥さんが
毛が抜けなくて、掃除や洗濯が楽。
暇な時には相手をしてくれる。
旦那さんは
帰宅した時に「誰⁇➡︎ワンワン」って
吠えられずに、尻尾フリフリをしてくれたら・・・
誰か一人のワンコと言うよりも
「家族全員のワンコ」
プードルって、一緒に何かをしてくれ無くても、膝の上とか〜横でジーとしていても
安心感⁈を覚える見たいですね・・・
だから、プードルのしつけで難しいのは
「ゲージでお留守番や寝る。」
➡︎1匹で居る事に慣れさせる事です‼︎
絶えず誰かが居る家庭でも
「外出で家を空ける事も・・・」
その為にも普段から
一匹で居る事も〜出来る様にしておく‼︎
私の家では
「知らない人やワンコがいても〜興奮したり、神経質に成らない様に・・・」
➡︎社会性
家庭では「お買い物の間〜賢く待っている様にさせる。」
➡︎家庭内での社会性です。
(トイレのしつけもそうでしょうね)
家庭内のルールは家庭環境によって様々
しつけ=部分的な制御です。
何でもかんでもダメでは、ワンコもストレスを感じるし〜自主性を損ないます。
プードルが賢いな〜‼︎って感じるのは
自己学習して行く点だと思います。
「こんな事を教えたはずは無いのに⁇」
飼い主の日常生活の行動を観察していて
「次はこうする・・・」
➡︎予測して〜合わせて来るから・・・
だから、たまに「主人は私」
あんまり先に進むと「ワザと違う事を」
でもこれだけは自信を持って言えますよ。
プードルは初心者でも飼い易いワンコ
プードルのしつけが上手く出来ない様なら
他の犬種も難しい・・・ (−_−;)
2016年07月19日
北海道 S様のメール
もう3歳に成ります。
((メールの一部))
前に散歩中、「あなたを見てると犬にいかされてるのがわかる」と言わわたことがあります。その時は他の人から見たらそう見えるのかなぁと軽く考えてました。
友人にそのことを言うとどうやら犬といる時は笑顔が絶えないらしいだそうです。(笑)
確かにこの子が来て以来家族で話す会話も楽しい会話になってるような気がします。でも明らかに変わったのが、結婚への意識の変化です。今では普通に結婚したいなぁと思うようになりました。一年前とは大違いです(笑)見えないなにかが少しずつ動いてるような何かがあるのでしょうかね。
----------------------------------------------------
最初の頃のお客様です。
動物愛護管理法の制定以前
ネットの通販でトラブルが続出していた時代・・・
➡︎正直、一番被害者に成るタイプかもね⁈
「そんなに簡単に会った事も無い私を信用して〜大丈夫⁈」 ((汗))
いくら安いと言っても、空輸運賃を含めると・・・詐欺かもよ !?(・_・;?
まぁこのワンコのお陰で
「日本一寒い〜北海道の大雪山系のスキー場を走るプードル www」
➡︎プードルは寒さは割と平気見たい⁈とは言えますが・・・ (^_^)v
(子犬時代)
独身の若い男性がプードル !?(・_・;?
でも親子間にも変化が・・・
勿論、ワンコを飼えば〜手間も費用もかかりますが・・・
目に見えない(お金で換算しにくい)プラス効果も・・・
勿論、その人の受け止め方や考え方で〜どうにでも成る事ですけれど
「たかがワンコ〜されどワンコ ‼︎」
➡︎ワンコにしか出来ない事も・・・
ポジティブに考えるか⁈
ネガティブに考えるか⁈
その人次第
自分では変わっていないつもりでも
他人から見る〜印象が変わる場合も・・・
でも確かに明るい面白いワンコが居ると
何か明るく成って来るのは〜間違い無いと思いますよ‼︎
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160718-73181482-wanhonpo
((メールの一部))
前に散歩中、「あなたを見てると犬にいかされてるのがわかる」と言わわたことがあります。その時は他の人から見たらそう見えるのかなぁと軽く考えてました。
友人にそのことを言うとどうやら犬といる時は笑顔が絶えないらしいだそうです。(笑)
確かにこの子が来て以来家族で話す会話も楽しい会話になってるような気がします。でも明らかに変わったのが、結婚への意識の変化です。今では普通に結婚したいなぁと思うようになりました。一年前とは大違いです(笑)見えないなにかが少しずつ動いてるような何かがあるのでしょうかね。
----------------------------------------------------
最初の頃のお客様です。
動物愛護管理法の制定以前
ネットの通販でトラブルが続出していた時代・・・
➡︎正直、一番被害者に成るタイプかもね⁈
「そんなに簡単に会った事も無い私を信用して〜大丈夫⁈」 ((汗))
いくら安いと言っても、空輸運賃を含めると・・・詐欺かもよ !?(・_・;?
まぁこのワンコのお陰で
「日本一寒い〜北海道の大雪山系のスキー場を走るプードル www」
➡︎プードルは寒さは割と平気見たい⁈とは言えますが・・・ (^_^)v
(子犬時代)
独身の若い男性がプードル !?(・_・;?
でも親子間にも変化が・・・
勿論、ワンコを飼えば〜手間も費用もかかりますが・・・
目に見えない(お金で換算しにくい)プラス効果も・・・
勿論、その人の受け止め方や考え方で〜どうにでも成る事ですけれど
「たかがワンコ〜されどワンコ ‼︎」
➡︎ワンコにしか出来ない事も・・・
ポジティブに考えるか⁈
ネガティブに考えるか⁈
その人次第
自分では変わっていないつもりでも
他人から見る〜印象が変わる場合も・・・
でも確かに明るい面白いワンコが居ると
何か明るく成って来るのは〜間違い無いと思いますよ‼︎
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160718-73181482-wanhonpo
2016年07月18日
5/29日生のブラック(ブラウン⁈)オス
((募集中))
5/29日生のブラック(オス)
➡︎将来的にはブラウンに成るかも⁈
漆黒のブラックではありません。
レッド因子のブラック
まぁ私の家では小柄な方
少しカール(巻き)が弱い
両親ともにプードルのトイサイズ
(母親が少し小柄な方)
胸に少しだけ「白い差し毛」
((性格))
小柄な割には〜活発ですね。
知らないワンコや人にもビビら無い。
甘えたで賢いです‼︎
(今はやんちゃ盛り)
将来の毛色が・・・ !?(・_・;?
まぁペットと考えたら〜何の問題も無いレベルだと思います。
5/29日生のブラック(オス)
➡︎将来的にはブラウンに成るかも⁈
漆黒のブラックではありません。
レッド因子のブラック
まぁ私の家では小柄な方
少しカール(巻き)が弱い
両親ともにプードルのトイサイズ
(母親が少し小柄な方)
胸に少しだけ「白い差し毛」
((性格))
小柄な割には〜活発ですね。
知らないワンコや人にもビビら無い。
甘えたで賢いです‼︎
(今はやんちゃ盛り)
将来の毛色が・・・ !?(・_・;?
まぁペットと考えたら〜何の問題も無いレベルだと思います。
2016年07月18日
見学
今日、ミックス犬のブラックを予約された
N様(枚方)が家族で見学に来られました。
実は5/29日生まれのブラック(ブラウン⁈)
が決まって居ない。
こちらなら〜即日、連れて帰る事が可能。
ミックス犬の方は後2週間ほど先・・・
もうかなりしっかりして居るし、寒くも無いから・・・
>>生後8週間の即日、連れて帰れるワンコの誘惑に・・・!?(・_・;?
5/24日生まれのプードルは、もうかなり
「他の人やワンコに慣れています。」
もう子供達に尻尾フリフリ〜遊んでモード
満足して〜後半は熟睡モード www
ミックス犬の方は、まだあまり慣れていませんから〜ブルブル震えていました。
でも慣れて来ると〜疲れたプードルに代わって、遊んでモードに・・・
昨日のI様(尼崎)も「レッド or. ブラック⁇」で (−_−;)
本日のN様も「プードル or. ミックス犬 ?」
!?(・_・;?
➡︎長考の末、どちらも初志貫徹。
選べるって・・・悩む原因にも成ります
良い時も有れば〜悪い面も・・・(-。-;
通行人の方を交えて〜遊んでいました。
まぁたまに睡眠不足でボ〜としていたお客様の時も有りましたが・・・
普通のオッさんです σ(^_^;)
どっちかと言うと〜砕け過ぎ⁇=もう少し礼儀正しい方が・・・m(__)m
やっぱりワンコは飼い主に似る !?(・_・;?
ちょっと自由奔放過ぎて・・・(^_^)a
N様(枚方)が家族で見学に来られました。
実は5/29日生まれのブラック(ブラウン⁈)
が決まって居ない。
こちらなら〜即日、連れて帰る事が可能。
ミックス犬の方は後2週間ほど先・・・
もうかなりしっかりして居るし、寒くも無いから・・・
>>生後8週間の即日、連れて帰れるワンコの誘惑に・・・!?(・_・;?
5/24日生まれのプードルは、もうかなり
「他の人やワンコに慣れています。」
もう子供達に尻尾フリフリ〜遊んでモード
満足して〜後半は熟睡モード www
ミックス犬の方は、まだあまり慣れていませんから〜ブルブル震えていました。
でも慣れて来ると〜疲れたプードルに代わって、遊んでモードに・・・
昨日のI様(尼崎)も「レッド or. ブラック⁇」で (−_−;)
本日のN様も「プードル or. ミックス犬 ?」
!?(・_・;?
➡︎長考の末、どちらも初志貫徹。
選べるって・・・悩む原因にも成ります
良い時も有れば〜悪い面も・・・(-。-;
通行人の方を交えて〜遊んでいました。
まぁたまに睡眠不足でボ〜としていたお客様の時も有りましたが・・・
普通のオッさんです σ(^_^;)
どっちかと言うと〜砕け過ぎ⁇=もう少し礼儀正しい方が・・・m(__)m
やっぱりワンコは飼い主に似る !?(・_・;?
ちょっと自由奔放過ぎて・・・(^_^)a
2016年07月18日
お客様のメール
I様(尼崎)
昨日は急な予定変更に対応いただきありがとうございました。
あまりの可愛さに悩んでしまい、お時間をとらせてしまいすみませんでした。
実を申しますと、家族にはプーちゃんの迎え入れはもう少し先の予定と
伝えており、 昨日はサプライズでのお披露目でした。
子供たちは毎晩、散歩の練習として男3人(私も含む)で、名前を考えたり、お部屋の配置を
考えたりしながら、近所の公園、ペットショップを歩き回り、指折り数えて、楽しみにしておりましたので
夏休みを控えた子供たちの喜びようは尋常ではありませんでしたし、
なにより、猫派の奥様が横から離れません。
今回、プーちゃんを迎え入れて本当によかったです。
ありがとうございました。
----------------------------------------------------
私は待ち合わせのついでだから・・・
でもi様は「仕事中・・・ f^_^;) 」
こっちが逆に〜大丈夫 かな !?(・_・;?
ここに関しては〜
多分、一番喜んで居るのは「旦那さん」
相当の親バカに成る予感 www
あまり甘やかし過ぎて
「バカ犬にしない様に〜お願いします。」
m(__)m
昨日は急な予定変更に対応いただきありがとうございました。
あまりの可愛さに悩んでしまい、お時間をとらせてしまいすみませんでした。
実を申しますと、家族にはプーちゃんの迎え入れはもう少し先の予定と
伝えており、 昨日はサプライズでのお披露目でした。
子供たちは毎晩、散歩の練習として男3人(私も含む)で、名前を考えたり、お部屋の配置を
考えたりしながら、近所の公園、ペットショップを歩き回り、指折り数えて、楽しみにしておりましたので
夏休みを控えた子供たちの喜びようは尋常ではありませんでしたし、
なにより、猫派の奥様が横から離れません。
今回、プーちゃんを迎え入れて本当によかったです。
ありがとうございました。
----------------------------------------------------
私は待ち合わせのついでだから・・・
でもi様は「仕事中・・・ f^_^;) 」
こっちが逆に〜大丈夫 かな !?(・_・;?
ここに関しては〜
多分、一番喜んで居るのは「旦那さん」
相当の親バカに成る予感 www
あまり甘やかし過ぎて
「バカ犬にしない様に〜お願いします。」
m(__)m
2016年07月18日
寄生虫に関して
体内に居る寄生虫は
「身体の養分を吸い取ったり、体力を奪い成長や健康に大きな影響を与える」のですが・・・
耳ダニは人に感染しないし
重症化しない限りは「痒がるだけで、成長や健康に大きな影響を与えない」
➡︎褒められて事では有りませんが〜優先順位としては、下の方に成ってしまいます。
(後で治療出来る・・・) f^_^;)
妊娠中の母親に薬をどんどんとやれば
奇形の原因にも成るし・・・
一匹駆除出来なければ〜再感染。
➡︎蔓延はして居ないんですが〜根絶は出来ていません。 (-。-;
特にプードルは「垂れ耳」で
梅雨時の一番蒸し暑く〜発生し易い時期
耳ダニは卵には、駆除剤は効かず
成虫は駆除出来ずに〜再び2週間で成虫。
多頭飼いで〜イタチごっこ (−_−;)
放置はしては居ないんですが〜「根絶は出来ていません。」
人間の病院内の「院内感染」と同じで
有っては成らない事かも知れませんが
差し当たっては
「人間には移らない」
「子犬の成長や健康に大きな影響を与えない」➡︎優先順位が低い。
だから、事情を説明して〜対処をお願いしています。 m(__)m
「身体の養分を吸い取ったり、体力を奪い成長や健康に大きな影響を与える」のですが・・・
耳ダニは人に感染しないし
重症化しない限りは「痒がるだけで、成長や健康に大きな影響を与えない」
➡︎褒められて事では有りませんが〜優先順位としては、下の方に成ってしまいます。
(後で治療出来る・・・) f^_^;)
妊娠中の母親に薬をどんどんとやれば
奇形の原因にも成るし・・・
一匹駆除出来なければ〜再感染。
➡︎蔓延はして居ないんですが〜根絶は出来ていません。 (-。-;
特にプードルは「垂れ耳」で
梅雨時の一番蒸し暑く〜発生し易い時期
耳ダニは卵には、駆除剤は効かず
成虫は駆除出来ずに〜再び2週間で成虫。
多頭飼いで〜イタチごっこ (−_−;)
放置はしては居ないんですが〜「根絶は出来ていません。」
人間の病院内の「院内感染」と同じで
有っては成らない事かも知れませんが
差し当たっては
「人間には移らない」
「子犬の成長や健康に大きな影響を与えない」➡︎優先順位が低い。
だから、事情を説明して〜対処をお願いしています。 m(__)m
2016年07月18日
お客様のメール
京都のI様
昨日はお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。可愛い子と出会わせて頂いて感謝しかありません!
甘えん坊だと聴いていた通りとっても甘えん坊さんで、わんちゃん用の一室では常に引っ付いて来ます。甘え鳴きや夜鳴きは可哀想に思えて来る程でしたが…その内慣れてくれるものと信じ、せめて寂しさが和らげばとベッドの傍らに置いていたぬいぐるみを与えるとそれに寄り添って眠る姿が愛らしかったです!
健やかに育ってくれますように。
胸の白い差し毛が家族全員お気に入りで、その白い部分から母の好きな白バラの名前にちなんでクレア、と名付けました。
呼ぶと飛んで来て甘え可愛くて仕方がないです。
ご飯も頂いたものと、自分で用意したものとを混ぜて少しふやかし1日4回に分けて与えていますが、食欲旺盛で安心しています。
何よりビックリしたのは、トイレトレーニングはまだおいおい、と思っていたのに自分からトイレへおしっこをしに行く事です。
たまに違う所にするコトもありますが、まだ碌に教えてもいないのに凄いなと感心してしまいました。
本当にこれからが楽しみです。まだ獣医さんには行けていないのですが、今週中に一度健康診断も兼ねて連れて行こうと思っています。
何事もなく大きくなってくれる事を願って!
では、本当にありがとうございました。
また何か分からない事が出てきた時お知恵を拝借する事があるかも知れませんが、宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------
コメント欄の応答〜有り難うございました
m(__)m
何度も書いていますが
「獣医師の健康診断」は、
「自分の愛犬は、飼い主が守る。」
➡︎飼い主の義務の第一歩ですね。
言い訳に成るとは思いますが
妊娠中の母親に「薬を投与しにくい」
➡︎それこそ「奇形の原因」に成るから
一匹駆除出来なければ〜再び他のワンコに
寄生虫が移ってしまいます。
(~_~;)
また、生後数週間の赤ちゃんに色々な薬を飲ませるのも・・・
薬は時として〜毒にも成るし
触り過ぎると〜逆に弱る原因にも成るし
母親が育児放棄してしまう場合も・・・
>>生後8週間くらいに成ると〜
それ成りに体力も付いているし
区切りもはっきりしますから・・・
「健康診断」で見つかった瑕疵は私の責任
それ以降の病気や怪我はお客様責任。
➡︎それが私の基本的な
「飼い主の義務と責任」の考え方です。
「人間と共存共栄」
人間が主で、ワンコが従。
ワンコの方から、裏切る事は無いですよ‼︎
だから、生後8週間でも
私に付いて来るし〜呼べば来ます。
しつけでは無く〜本能に近い部分だから‼︎
私の側に居れば「安心 」 (^◇^)
リラックス モード www
もうこの頃に成ると
決して私の側で〜ウンチやオシッコはしない‼︎➡︎必ず側を離れて行きます。
自分の良く居る場所やテリトリーは
汚したく無い⁇〜縄張り !?(・_・;?
黙って離れて行く〜身構える➡︎分かり易い
(^_−)−☆
でも本当にショーに出す訳でも無いし
スタンダードから外れていようが
ミックス犬で有ろうが・・・
ワンコは可愛いですよね (^◇^)
ましてや、自分の愛犬なら〜尚更ですね。
誤解を生じる部分以外は聞き流しています!
負けているのは「値段だけ」(汗)
ワンコが負けているとは〜
全く思って居ないし・・・
もし劣っていたとしても〜それが何 ⁇
何でそこまで、ムキに成れるのか
!?(・_・;?
昨日はお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。可愛い子と出会わせて頂いて感謝しかありません!
甘えん坊だと聴いていた通りとっても甘えん坊さんで、わんちゃん用の一室では常に引っ付いて来ます。甘え鳴きや夜鳴きは可哀想に思えて来る程でしたが…その内慣れてくれるものと信じ、せめて寂しさが和らげばとベッドの傍らに置いていたぬいぐるみを与えるとそれに寄り添って眠る姿が愛らしかったです!
健やかに育ってくれますように。
胸の白い差し毛が家族全員お気に入りで、その白い部分から母の好きな白バラの名前にちなんでクレア、と名付けました。
呼ぶと飛んで来て甘え可愛くて仕方がないです。
ご飯も頂いたものと、自分で用意したものとを混ぜて少しふやかし1日4回に分けて与えていますが、食欲旺盛で安心しています。
何よりビックリしたのは、トイレトレーニングはまだおいおい、と思っていたのに自分からトイレへおしっこをしに行く事です。
たまに違う所にするコトもありますが、まだ碌に教えてもいないのに凄いなと感心してしまいました。
本当にこれからが楽しみです。まだ獣医さんには行けていないのですが、今週中に一度健康診断も兼ねて連れて行こうと思っています。
何事もなく大きくなってくれる事を願って!
では、本当にありがとうございました。
また何か分からない事が出てきた時お知恵を拝借する事があるかも知れませんが、宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------
コメント欄の応答〜有り難うございました
m(__)m
何度も書いていますが
「獣医師の健康診断」は、
「自分の愛犬は、飼い主が守る。」
➡︎飼い主の義務の第一歩ですね。
言い訳に成るとは思いますが
妊娠中の母親に「薬を投与しにくい」
➡︎それこそ「奇形の原因」に成るから
一匹駆除出来なければ〜再び他のワンコに
寄生虫が移ってしまいます。
(~_~;)
また、生後数週間の赤ちゃんに色々な薬を飲ませるのも・・・
薬は時として〜毒にも成るし
触り過ぎると〜逆に弱る原因にも成るし
母親が育児放棄してしまう場合も・・・
>>生後8週間くらいに成ると〜
それ成りに体力も付いているし
区切りもはっきりしますから・・・
「健康診断」で見つかった瑕疵は私の責任
それ以降の病気や怪我はお客様責任。
➡︎それが私の基本的な
「飼い主の義務と責任」の考え方です。
「人間と共存共栄」
人間が主で、ワンコが従。
ワンコの方から、裏切る事は無いですよ‼︎
だから、生後8週間でも
私に付いて来るし〜呼べば来ます。
しつけでは無く〜本能に近い部分だから‼︎
私の側に居れば「安心 」 (^◇^)
リラックス モード www
もうこの頃に成ると
決して私の側で〜ウンチやオシッコはしない‼︎➡︎必ず側を離れて行きます。
自分の良く居る場所やテリトリーは
汚したく無い⁇〜縄張り !?(・_・;?
黙って離れて行く〜身構える➡︎分かり易い
(^_−)−☆
でも本当にショーに出す訳でも無いし
スタンダードから外れていようが
ミックス犬で有ろうが・・・
ワンコは可愛いですよね (^◇^)
ましてや、自分の愛犬なら〜尚更ですね。
誤解を生じる部分以外は聞き流しています!
負けているのは「値段だけ」(汗)
ワンコが負けているとは〜
全く思って居ないし・・・
もし劣っていたとしても〜それが何 ⁇
何でそこまで、ムキに成れるのか
!?(・_・;?
2016年07月18日
コメント欄に投稿が有りましたが
I 様 お一人、兼業なので、てんてこ舞い…なんでしょうね… I様のお話を聞けて、ホッとしました(*^_^*) 私の方が気持ちが焦り過ぎですね。反省です。 わんちゃんは、可愛いですか? 私は、なんて名前にしてあげようかと、悩んでおります(*^_^*) 楽しみです!!!
----------------------------------------------------
誰ですか? ((笑))
今日
M様(小野)
N様
M様(淡路島)
もう後は「配達の方の2名」だけですが
大阪と名古屋の !?(・_・;?
「空想〜妄想」「思い込み」
病院に行った方が良いですよ?
それとも治療中⁇
後に来られた方はご存知だと思いますが
ワンコとおっさんが「ボ〜」と待っているだけですけれど((爆笑))
ジョイフルで嫁さんと外食していましたよ?
ワンコに食べさせて貰っています。
➡︎でも庶民的です(汗)
σ(^_^;)
来られたお客様は、ご存知の通り・・・
私のワンコは〜通りすがりの方に
「愛想フリフリ 」
「相手をしてくれる方は〜ウエルカム⤴︎」
➡︎生後2ヶ月の子犬の尻尾フリフリの誘惑に負ける通行人が多数
退屈しない・・・ (^_^)v
ブリーダーは喋るのが苦手な多い人が多いけれど・・・
まぁ本なんかには〜そう書いてありますよね。職人気質の変人が多い (-。-;
➡︎私は正反対ですから〜違う方向で変人
但し、ブログ何か「面倒くさくて・・」
まだ喋る方が楽・・・
((爆笑))
私のワンコもまだ生後2ヶ月未満ですが・・
他の大きいワンコが来ても、知らない人が
来ても・・・全く平気なのが多い(笑)
生後2ヶ月未満ですが〜勝手に遠くには行かないし、呼べば戻って来るから・・・
疲れると、足元でお座りか⁇伏せで寝ている ‼︎
逆に閉じ込めると「出して〜」 σ(^_^;)
プードルは知能が高いから
色々と経験させた方が良い。
経験や失敗をする事で蓄積して行くから・・・
目に砂が入って痛そう⁇
➡︎痛いから〜目に砂が入らない様に気を付ける。私が居なくても ・・・ (^_−)−☆
別に6〜10匹でも「外に出しますよ‼︎」
但し、通行人の方がビックリするし〜
黒山の人だかりが出来てしまうからね。
ワンコの方は大丈夫だけれど ・・・
私のブログのワンコの写真が
何で〜あんな砂や泥だらけなのか?
普段通り・・・f^_^;)
「表裏を作るのが〜面倒くさくて・・・」
----------------------------------------------------
誰ですか? ((笑))
今日
M様(小野)
N様
M様(淡路島)
もう後は「配達の方の2名」だけですが
大阪と名古屋の !?(・_・;?
「空想〜妄想」「思い込み」
病院に行った方が良いですよ?
それとも治療中⁇
後に来られた方はご存知だと思いますが
ワンコとおっさんが「ボ〜」と待っているだけですけれど((爆笑))
ジョイフルで嫁さんと外食していましたよ?
ワンコに食べさせて貰っています。
➡︎でも庶民的です(汗)
σ(^_^;)
来られたお客様は、ご存知の通り・・・
私のワンコは〜通りすがりの方に
「愛想フリフリ 」
「相手をしてくれる方は〜ウエルカム⤴︎」
➡︎生後2ヶ月の子犬の尻尾フリフリの誘惑に負ける通行人が多数
退屈しない・・・ (^_^)v
ブリーダーは喋るのが苦手な多い人が多いけれど・・・
まぁ本なんかには〜そう書いてありますよね。職人気質の変人が多い (-。-;
➡︎私は正反対ですから〜違う方向で変人
但し、ブログ何か「面倒くさくて・・」
まだ喋る方が楽・・・
((爆笑))
私のワンコもまだ生後2ヶ月未満ですが・・
他の大きいワンコが来ても、知らない人が
来ても・・・全く平気なのが多い(笑)
生後2ヶ月未満ですが〜勝手に遠くには行かないし、呼べば戻って来るから・・・
疲れると、足元でお座りか⁇伏せで寝ている ‼︎
逆に閉じ込めると「出して〜」 σ(^_^;)
プードルは知能が高いから
色々と経験させた方が良い。
経験や失敗をする事で蓄積して行くから・・・
目に砂が入って痛そう⁇
➡︎痛いから〜目に砂が入らない様に気を付ける。私が居なくても ・・・ (^_−)−☆
別に6〜10匹でも「外に出しますよ‼︎」
但し、通行人の方がビックリするし〜
黒山の人だかりが出来てしまうからね。
ワンコの方は大丈夫だけれど ・・・
私のブログのワンコの写真が
何で〜あんな砂や泥だらけなのか?
普段通り・・・f^_^;)
「表裏を作るのが〜面倒くさくて・・・」
2016年07月17日
お客様のメール
16日のS様のメール
昨日は大変お世話になりました
名前は明光義塾のCMが好きなので
さぼろー君と名付けました
よく食べよく遊び
元気にすごしています(^◇^)
トイレトレーニングも頑張っています
現在成功率80パーセント(笑)
自分からトイレに入ってくれる様になるまで
もう少し時間が掛かりそうです
----------------------------------------------------
まだまだ子犬ですから・・・
出来なくて〜当たり前ですよ。
昨日は大変お世話になりました
名前は明光義塾のCMが好きなので
さぼろー君と名付けました
よく食べよく遊び
元気にすごしています(^◇^)
トイレトレーニングも頑張っています
現在成功率80パーセント(笑)
自分からトイレに入ってくれる様になるまで
もう少し時間が掛かりそうです
----------------------------------------------------
まだまだ子犬ですから・・・
出来なくて〜当たり前ですよ。
2016年07月16日
7月16日の記事
夜勤から帰って来て・・・f^_^;)
仮眠して〜ワンコの引き渡しと見学
夕方より、「引き続き〜日程調整」
S様
I様
楽しい「ワンコとの夏休み」を過ごされる事を願っております。 (^◇^)
ワンコも通りすがりの方々にまで
相手をして頂き・・・「初の外の世界」
H様にも長々とオジンの相手をして頂き
m(__)m
堪能して〜私も「爆睡」
他のワンコは
「相手をして貰えずに〜ご立腹です 」
σ(^_^;)
今、ようやく爆睡から〜起きた所
若い頃には、どうって事は無かったんですが・・・
連休で「燃え尽きるかも・・・!?(・_・;? 」
(爆笑)
でも「ワンコとの共生」を選んだ理由ですから・・・ (^_−)−☆
痴呆症予防 ⁇
ワンコが居なければ、家でゴロゴロ・・・
結構、記憶に残る「連休」に成りそうです
(^_^)v
ワンコが居なければ、外に行って〜知らない人と話す機会も少なかったでしょうね‼︎
幼児〜女子高生〜大人の方々まで・・・
こう言う老後も楽しい (^◇^)
まぁトンチンカンな面は
元々の性格+初期の痴呆症と思って
ご容赦願います
σ(^_^;)
ワンコが居なければ〜ブログなど
「死んでも〜書かないタイプ」でしたから・・・
仮眠して〜ワンコの引き渡しと見学
夕方より、「引き続き〜日程調整」
S様
I様
楽しい「ワンコとの夏休み」を過ごされる事を願っております。 (^◇^)
ワンコも通りすがりの方々にまで
相手をして頂き・・・「初の外の世界」
H様にも長々とオジンの相手をして頂き
m(__)m
堪能して〜私も「爆睡」
他のワンコは
「相手をして貰えずに〜ご立腹です 」
σ(^_^;)
今、ようやく爆睡から〜起きた所
若い頃には、どうって事は無かったんですが・・・
連休で「燃え尽きるかも・・・!?(・_・;? 」
(爆笑)
でも「ワンコとの共生」を選んだ理由ですから・・・ (^_−)−☆
痴呆症予防 ⁇
ワンコが居なければ、家でゴロゴロ・・・
結構、記憶に残る「連休」に成りそうです
(^_^)v
ワンコが居なければ、外に行って〜知らない人と話す機会も少なかったでしょうね‼︎
幼児〜女子高生〜大人の方々まで・・・
こう言う老後も楽しい (^◇^)
まぁトンチンカンな面は
元々の性格+初期の痴呆症と思って
ご容赦願います
σ(^_^;)
ワンコが居なければ〜ブログなど
「死んでも〜書かないタイプ」でしたから・・・
2016年07月15日
コメント欄に
投稿が有りましたので〜
ネタに使わせていただきます。
----------------------------------------------------
犬は見た目も大事だからね!
アンダーは犬だと直ることもないし
矯正費用も高くなるから大事に見ないと!
アンダーは店でも大幅値下げしますからね、それくらい世間は気にするのよ、
まぁ、あなた様の頭の世界では
気にならないみたいだから言っても仕方ないよね(泣)
子犬ちゃん、みんな目に砂とか土
気を付けてあげてくださいね汗
痛そうですね!
Posted by りん at 2016年07月14日 08:24
----------------------------------------------------
>>まずアンダーに成る原因が
「昨今の小型化」や「鼻ぺちゃの風貌」
頭蓋骨や上顎の発育が悪いのに〜
(そう言うワンコを繁殖するから)
下顎骨が通常の大きさで
「下顎前突=アンダー」に成ります。
頭蓋骨の成長不良(遺伝病⁈)➡︎だから〜成長してもアンダーは治らないですよ‼︎
遺伝病に近いんですから・・・
健康なワンコは、頭蓋骨や上顎も普通に成長するので・・・せいぜい切端咬合(レベル咬合)
そして、極小サイズのワンコは私の家にはいません。鼻ぺちゃのワンコも・・・
つまりはそう言う親犬が居ない私の家では
せいぜい切端咬合まで
アンダー(不正咬合)が生まれる確率は、5%も有るかどうか⁈
①鼻筋をほぼ水平にして〜
上顎骨と下顎骨の位置関係を見る
通常は下顎骨の方が短い(シザースバイト)
②上顎の歯と下顎の歯の咬合関係を見る。
正常な咬合ですよ‼︎
>>アンダーの場合でも
①下顎骨の位置関係は正常で〜歯の傾斜、歯列が異常
②下顎骨の位置関係の異常を伴う(下顎前突)
➡︎俗に言う「受け口」
それによって「クラス Ⅰ 」「クラス Ⅱ 」と言う分類
正面からの写真で〜アンダーを論じるのも
!?(・_・;?
まぁ普通は横顔ですから・・・
真正面から〜分かるのが
「顎関節などの歪み」
アンダーに成り易いのは
「鼻ぺちゃの上顎骨の発育不良のワンコ」
健康なワンコは上顎骨も下顎骨も共に
成長するから〜アンダーに成るワンコは少ない。
2ヶ月➡︎成犬でどれだけ成長するのか?
私のワンコを買われた方は良くご存知の筈
(笑)
>>僅か数ヶ月で抜ける「乳歯」で
判断するのが「ちょっとおかしい⁈」
下顎骨の突出を伴う「強いアンダー」は治りませんが・・・
下顎骨の突出を伴わない
「歯の傾斜や位置関係の異常のアンダー」
は、成長すると治る可能性が有ります。
>>極小犬ブーム➡︎骨が成長しにくいワンコだから・・・
頭蓋骨や下顎骨が成長して〜治る可能性は低い。
脳や臓器は普通に成長するから〜圧迫されて「様々な病気の原因」 (u_u)
人間の場合は「偶然」
ワンコの場合は「頭蓋骨の小さい〜鼻ぺちゃ」➡︎「そう言うワンコを選んで〜交配させている」それが原因だから・・・
ネタに使わせていただきます。
----------------------------------------------------
犬は見た目も大事だからね!
アンダーは犬だと直ることもないし
矯正費用も高くなるから大事に見ないと!
アンダーは店でも大幅値下げしますからね、それくらい世間は気にするのよ、
まぁ、あなた様の頭の世界では
気にならないみたいだから言っても仕方ないよね(泣)
子犬ちゃん、みんな目に砂とか土
気を付けてあげてくださいね汗
痛そうですね!
Posted by りん at 2016年07月14日 08:24
----------------------------------------------------
>>まずアンダーに成る原因が
「昨今の小型化」や「鼻ぺちゃの風貌」
頭蓋骨や上顎の発育が悪いのに〜
(そう言うワンコを繁殖するから)
下顎骨が通常の大きさで
「下顎前突=アンダー」に成ります。
頭蓋骨の成長不良(遺伝病⁈)➡︎だから〜成長してもアンダーは治らないですよ‼︎
遺伝病に近いんですから・・・
健康なワンコは、頭蓋骨や上顎も普通に成長するので・・・せいぜい切端咬合(レベル咬合)
そして、極小サイズのワンコは私の家にはいません。鼻ぺちゃのワンコも・・・
つまりはそう言う親犬が居ない私の家では
せいぜい切端咬合まで
アンダー(不正咬合)が生まれる確率は、5%も有るかどうか⁈
①鼻筋をほぼ水平にして〜
上顎骨と下顎骨の位置関係を見る
通常は下顎骨の方が短い(シザースバイト)
②上顎の歯と下顎の歯の咬合関係を見る。
正常な咬合ですよ‼︎
>>アンダーの場合でも
①下顎骨の位置関係は正常で〜歯の傾斜、歯列が異常
②下顎骨の位置関係の異常を伴う(下顎前突)
➡︎俗に言う「受け口」
それによって「クラス Ⅰ 」「クラス Ⅱ 」と言う分類
正面からの写真で〜アンダーを論じるのも
!?(・_・;?
まぁ普通は横顔ですから・・・
真正面から〜分かるのが
「顎関節などの歪み」
アンダーに成り易いのは
「鼻ぺちゃの上顎骨の発育不良のワンコ」
健康なワンコは上顎骨も下顎骨も共に
成長するから〜アンダーに成るワンコは少ない。
2ヶ月➡︎成犬でどれだけ成長するのか?
私のワンコを買われた方は良くご存知の筈
(笑)
>>僅か数ヶ月で抜ける「乳歯」で
判断するのが「ちょっとおかしい⁈」
下顎骨の突出を伴う「強いアンダー」は治りませんが・・・
下顎骨の突出を伴わない
「歯の傾斜や位置関係の異常のアンダー」
は、成長すると治る可能性が有ります。
>>極小犬ブーム➡︎骨が成長しにくいワンコだから・・・
頭蓋骨や下顎骨が成長して〜治る可能性は低い。
脳や臓器は普通に成長するから〜圧迫されて「様々な病気の原因」 (u_u)
人間の場合は「偶然」
ワンコの場合は「頭蓋骨の小さい〜鼻ぺちゃ」➡︎「そう言うワンコを選んで〜交配させている」それが原因だから・・・
2016年07月14日
ランキングが σ(^_^;)
コメンテーターまで、登場して
「粗探しをするから」
ランキングがどんどんと上がる σ(^_^;)
別にランキングを上げたい〜有名に成りたいとも思っても居ないのに・・・
逆に問い合わせが増えているんですが
!?(・_・;?
http://www16.plala.or.jp/okasinainunoheya/victorian%20bulldog-8.bak
ブルドッグだけに認められている、極端に下顎が前に出ている噛み合わせです。
普通の状態では、口が閉じません。
グレースは、15ミリ位下顎が前に出ています。
オールドイングリッシュブルドッグのトラメも、下顎が前に出ていて、普通は、口は閉じません。
➡︎医学的に見れば
「ブルドッグは不正咬合」
それも、機能障害を伴っている。
(口が閉じないのに〜どうやって、物を噛み切る⁇)
「健康は歯からでしょう⁇」
しかも、飛行機会社から
「夏場の搭乗拒否」
>>ケネルクラブは「特別扱い」
➡︎飛行機会社も「違う意味で〜特別扱い」
飛行機会社でトラブルが多い➡︎一般家庭でも多い(これからの季節は気を付けましょう
((お客様のペットの悩み))
①健康
②しつけ
http://inunopoti2.tenkomori.tv/e402538.html
仕事の時は、ハウスと言えば、入るようになりました。
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12172193629.html
『きぃちゃん! NO!!』
➡︎ゲージで待っている。
(又は扉の外で待っている)
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12180263799.html
そんなつもりはないのに…
誰に教わったのでもなく自己流ですから…
>>この生後2ヶ月未満の子犬が
この後に取った行動
加古川のK様と私だけが知っている。
正解は、反対のキャリーケース本体の方に回り、茶色本体をよじ登り
眠たいから〜寝た www
((ビフォー))
((アフター))
寝る時は無防備=危険
➡︎だから、一番〜安全な私の脚の下。
>>プードル系は知能が高い➡︎経験を蓄積(記憶)して〜自己学習(判断)して行く‼︎
だから「しつけ易いし〜修正もし易い‼︎」
勿論、個々の性格や育て方、環境(➡︎経験)にも影響されますが・・
自分で安全な場所〜快適な場所を探して見つけます。
プードル系はそう言うワンコだって、知って置いて欲しいですね。➡︎過度の期待も厳禁ですよ‼︎
「粗探しをするから」
ランキングがどんどんと上がる σ(^_^;)
別にランキングを上げたい〜有名に成りたいとも思っても居ないのに・・・
逆に問い合わせが増えているんですが
!?(・_・;?
http://www16.plala.or.jp/okasinainunoheya/victorian%20bulldog-8.bak
ブルドッグだけに認められている、極端に下顎が前に出ている噛み合わせです。
普通の状態では、口が閉じません。
グレースは、15ミリ位下顎が前に出ています。
オールドイングリッシュブルドッグのトラメも、下顎が前に出ていて、普通は、口は閉じません。
➡︎医学的に見れば
「ブルドッグは不正咬合」
それも、機能障害を伴っている。
(口が閉じないのに〜どうやって、物を噛み切る⁇)
「健康は歯からでしょう⁇」
しかも、飛行機会社から
「夏場の搭乗拒否」
>>ケネルクラブは「特別扱い」
➡︎飛行機会社も「違う意味で〜特別扱い」
飛行機会社でトラブルが多い➡︎一般家庭でも多い(これからの季節は気を付けましょう
((お客様のペットの悩み))
①健康
②しつけ
http://inunopoti2.tenkomori.tv/e402538.html
仕事の時は、ハウスと言えば、入るようになりました。
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12172193629.html
『きぃちゃん! NO!!』
➡︎ゲージで待っている。
(又は扉の外で待っている)
http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12180263799.html
そんなつもりはないのに…
誰に教わったのでもなく自己流ですから…
>>この生後2ヶ月未満の子犬が
この後に取った行動
加古川のK様と私だけが知っている。
正解は、反対のキャリーケース本体の方に回り、茶色本体をよじ登り
眠たいから〜寝た www
((ビフォー))
((アフター))
寝る時は無防備=危険
➡︎だから、一番〜安全な私の脚の下。
>>プードル系は知能が高い➡︎経験を蓄積(記憶)して〜自己学習(判断)して行く‼︎
だから「しつけ易いし〜修正もし易い‼︎」
勿論、個々の性格や育て方、環境(➡︎経験)にも影響されますが・・
自分で安全な場所〜快適な場所を探して見つけます。
プードル系はそう言うワンコだって、知って置いて欲しいですね。➡︎過度の期待も厳禁ですよ‼︎
2016年07月14日
争奪戦 !?(・_・;?
大手チェーン店や各地のペットショップも
子犬を求めて〜走り回っている見たいです‼︎
特にメスは「お客様の希望も多い」し
ブリーダーも参戦中・・・ (^_^)a
メス希望者の方は「結構、気合いを入れて探さないと難しい」状況 (-。-;
まぁ衝動買いも問題ですが
あまりにノンビリとしていると
「トンビに油揚げ (・・;) 」
今の所〜供給がタイト➡︎あまり選り好みを出来る状況では有りませんね‼︎
東北大震災や九州の群発地震
地方のブリーダーも被災して
安いワンコを供給していたブリーダーも
減少しているんでしょうか⁈
群発地震でワンコの出生率も下がっているのかも⁇
来年に需要と供給が直ぐに回復するのかどうかも !?(・_・;?
今の所は「競争率の高い狭き門」
もう直ぐ〜夏休みですね (^◇^)
各国でテロ事件
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p29694b78d55a085e1376b779c946f43f?auto=off
ワンコで和みましょう (^_^)v
引き渡しの希望日時は
明日にでも〜連絡致します
(^_−)−☆
子犬を求めて〜走り回っている見たいです‼︎
特にメスは「お客様の希望も多い」し
ブリーダーも参戦中・・・ (^_^)a
メス希望者の方は「結構、気合いを入れて探さないと難しい」状況 (-。-;
まぁ衝動買いも問題ですが
あまりにノンビリとしていると
「トンビに油揚げ (・・;) 」
今の所〜供給がタイト➡︎あまり選り好みを出来る状況では有りませんね‼︎
東北大震災や九州の群発地震
地方のブリーダーも被災して
安いワンコを供給していたブリーダーも
減少しているんでしょうか⁈
群発地震でワンコの出生率も下がっているのかも⁇
来年に需要と供給が直ぐに回復するのかどうかも !?(・_・;?
今の所は「競争率の高い狭き門」
もう直ぐ〜夏休みですね (^◇^)
各国でテロ事件
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/p29694b78d55a085e1376b779c946f43f?auto=off
ワンコで和みましょう (^_^)v
引き渡しの希望日時は
明日にでも〜連絡致します
(^_−)−☆
2016年07月14日
7月14日の記事
<<ショート ビデオ>>
7月13日の撮影
ちゃんと撮れているのか?も確認していません m(__)m
http://yahoo.jp/box/uCqedW
ドコモの携帯で撮影しています。
アプリやソフトのインストールが必要かも??
途中から〜雨も降って来るし・・・
((写真))
編集もしていません m(__)m
5/24日生
①ブラック(メス)
②ブラック(ブラウン?)メス
③ブラック(オス)
④レッド(〜アプリコット)オス
5/29日生
準備していたら〜小雨
そのまま続行
(まぁ風邪を引く気温でも無いので)
さらにボロボロ・・・
m(__)m
①ブラック(メス)
②ブラック(オス)
③アプリコット(メス)
④レッド(オス)
5/24日生の残留予定のメスと
5/29日生の募集中のオスは
写っていません。
>>別れを惜しむどころか
早く引き渡して〜肩の荷を下ろしたい
(−_−;)
汚れもピーク σ(^_^;)
「引き渡し当日にこのまま・・」って事は有りませんので、ご安心ください。
f^_^;)
7月13日の撮影
ちゃんと撮れているのか?も確認していません m(__)m
http://yahoo.jp/box/uCqedW
ドコモの携帯で撮影しています。
アプリやソフトのインストールが必要かも??
途中から〜雨も降って来るし・・・
((写真))
編集もしていません m(__)m
5/24日生
①ブラック(メス)
②ブラック(ブラウン?)メス
③ブラック(オス)
④レッド(〜アプリコット)オス
5/29日生
準備していたら〜小雨
そのまま続行
(まぁ風邪を引く気温でも無いので)
さらにボロボロ・・・
m(__)m
①ブラック(メス)
②ブラック(オス)
③アプリコット(メス)
④レッド(オス)
5/24日生の残留予定のメスと
5/29日生の募集中のオスは
写っていません。
>>別れを惜しむどころか
早く引き渡して〜肩の荷を下ろしたい
(−_−;)
汚れもピーク σ(^_^;)
「引き渡し当日にこのまま・・」って事は有りませんので、ご安心ください。
f^_^;)
2016年07月14日
餌について
ブリーダーで多頭飼い
➡︎一回の食事の量も多いから・・・
一匹一匹に合わせて〜作っていられません
引退犬〜成犬〜子犬まで・・・
まぁ一番の経費が餌代でしょうね‼︎
餌に関しては「色々なウンチクや各自の自論まで・・・」 !?(・_・;?
あまり油でギトギトで「油臭い」のは
避けています➡︎酸化防止剤 ⁇(保存優先?)
ドライフードはいくら高価でも
「保存食品」
やはりチキンやビーフなどの生肉の味が好きですね。
私の家では〜一回にバケツ1杯ぐらいの量が必要です‼︎だから、少し特殊ですね‼︎
ご家庭では精々、1〜2匹・・・
私は市販安いドライフードに少し「水」を入れて、「缶詰め」を入れて混ぜています
人間のチキンカレーやビーフカレーの感覚
ドライフードに缶詰めの肉の味が染み込むから・・・肉の塊も有るし。
1匹なら、チキンやビーフを少し焼いたり、
蒸したりして〜冷蔵庫び保管して置く
または、パックや缶詰めを買って来て〜保存➡︎小分け。
育児中の母親には、肉の量を少し増やして
粉ミルク➡︎カロリーやビタミン類の補強
肉の匂いや味が勝ってしまいますから
餌(ドライフード)を変えても〜気付かない
!?(・_・;?
飽食の日本のドッグフードで栄養失調や餓死したなど聞いた事も無いし➡︎即〜倒産‼︎
ダイエットフードが出ているぐらいだから・・・
キャベツやカボチャ〜サツマイモなど結構好きですよ⁈➡︎道端の草とか、時々「ムシャムシャ食べているから〜」
胃腸の掃除 〜便秘⁇(笑)
((やってはいけない物))
①玉ねぎ、長ネギ〜ニンニク、生姜など香辛料系
②チョコレートのカカオ
③糖分や塩分の多い「スナック菓子や菓子パン類(人間用)」➡︎ワンコ専用はOK
④果物➡︎糖分が多いから・・・
極少量ならOK
**あまり味の濃い人間の食べ物に慣れてしまうと〜ドッグフードなどを食べなく成ってしまいますからね ‼︎
ドライフードは長期保存を目的とした
加工食品 σ(^_^;)
やっぱり天然のチキンやビーフの味の方が好きですよ。
安いドライフードを「天然の肉の匂いや味で誤魔化している」とも言えますが・・・
σ(^_^;)
保存目的のギトギトの油よりも
天然の肉の脂の方が美味しいだろうし
身体にも良さそうな気がするから・・・
腐敗し易い➡︎保存剤が少ない。
➡︎一回の食事の量も多いから・・・
一匹一匹に合わせて〜作っていられません
引退犬〜成犬〜子犬まで・・・
まぁ一番の経費が餌代でしょうね‼︎
餌に関しては「色々なウンチクや各自の自論まで・・・」 !?(・_・;?
あまり油でギトギトで「油臭い」のは
避けています➡︎酸化防止剤 ⁇(保存優先?)
ドライフードはいくら高価でも
「保存食品」
やはりチキンやビーフなどの生肉の味が好きですね。
私の家では〜一回にバケツ1杯ぐらいの量が必要です‼︎だから、少し特殊ですね‼︎
ご家庭では精々、1〜2匹・・・
私は市販安いドライフードに少し「水」を入れて、「缶詰め」を入れて混ぜています
人間のチキンカレーやビーフカレーの感覚
ドライフードに缶詰めの肉の味が染み込むから・・・肉の塊も有るし。
1匹なら、チキンやビーフを少し焼いたり、
蒸したりして〜冷蔵庫び保管して置く
または、パックや缶詰めを買って来て〜保存➡︎小分け。
育児中の母親には、肉の量を少し増やして
粉ミルク➡︎カロリーやビタミン類の補強
肉の匂いや味が勝ってしまいますから
餌(ドライフード)を変えても〜気付かない
!?(・_・;?
飽食の日本のドッグフードで栄養失調や餓死したなど聞いた事も無いし➡︎即〜倒産‼︎
ダイエットフードが出ているぐらいだから・・・
キャベツやカボチャ〜サツマイモなど結構好きですよ⁈➡︎道端の草とか、時々「ムシャムシャ食べているから〜」
胃腸の掃除 〜便秘⁇(笑)
((やってはいけない物))
①玉ねぎ、長ネギ〜ニンニク、生姜など香辛料系
②チョコレートのカカオ
③糖分や塩分の多い「スナック菓子や菓子パン類(人間用)」➡︎ワンコ専用はOK
④果物➡︎糖分が多いから・・・
極少量ならOK
**あまり味の濃い人間の食べ物に慣れてしまうと〜ドッグフードなどを食べなく成ってしまいますからね ‼︎
ドライフードは長期保存を目的とした
加工食品 σ(^_^;)
やっぱり天然のチキンやビーフの味の方が好きですよ。
安いドライフードを「天然の肉の匂いや味で誤魔化している」とも言えますが・・・
σ(^_^;)
保存目的のギトギトの油よりも
天然の肉の脂の方が美味しいだろうし
身体にも良さそうな気がするから・・・
腐敗し易い➡︎保存剤が少ない。
2016年07月13日
目印に付いて・・・
放し飼いをしているから
餌の時に〜全ての子犬が居るか⁇
キチンと餌を食べているか⁇
どんな行動を取っているか⁇➡︎性格は⁇
パッと分かる様に〜目印 www
➡︎やっぱり「抱っこして〜匂いを覚え無いと」〜後追いして来ませんから・・・
>>最初に「静かに〜抱っこする」
母親を連想するんでしょうか?
➡︎安心感を覚えると共に〜
匂いを覚えさせます (^_^)v
毎日、餌〜散歩をやっているのに懐かない
➡︎距離が遠いんです‼︎
スキンシップ➡︎安心感 (^_−)−☆
安心感=信頼関係・・・
生後3〜6ヶ月くらいの記憶は、結構強い見たい・・・
子犬の頃に可愛いがったワンコは〜成犬に成っても、覚えている場合も (^_^)v
➡︎あまり私の匂いを覚えさせて〜懐き過ぎるのも ・・・ !?(・_・;?
>>だからあまりに早く
「母親と引き離す」と精神的に不安定に成ってしまいます。
別に代理母親や兄弟でも〜OK。
子犬の時は不安➡︎慣れた匂いが側に有ると
「安心感を覚える」
子犬の頃に遊んでくれたワンコや人間は
無条件で懐く
成犬に成ると、警戒心も出て来るし
虐待されると「人間=怖い〜敵」
引っ付いていると〜安心感を覚える‼︎
➡︎成犬に成っても〜
見える範囲や声の届く範囲からは、遠くに行かない‼︎ (^_−)−☆
餌や散歩に連れて行くから〜懐くのでは無くて・・・
安心感=信頼出来る人に懐く・・・
だから〜知らない人の餌は食べない。
知らない人と散歩に行っても〜あまり楽しくは無い(行きたがら無い)
➡︎そう言う事が起きます。
>>写真を撮っているよりも
一緒に写される人間の方に
より親近感を覚えるのがワンコの習性
➡︎距離が近い www
写真を撮る➡︎ワンコとの距離が遠く成る‼︎
その事を頭の隅に入れて置く事が大事です
餌の時に〜全ての子犬が居るか⁇
キチンと餌を食べているか⁇
どんな行動を取っているか⁇➡︎性格は⁇
パッと分かる様に〜目印 www
➡︎やっぱり「抱っこして〜匂いを覚え無いと」〜後追いして来ませんから・・・
>>最初に「静かに〜抱っこする」
母親を連想するんでしょうか?
➡︎安心感を覚えると共に〜
匂いを覚えさせます (^_^)v
毎日、餌〜散歩をやっているのに懐かない
➡︎距離が遠いんです‼︎
スキンシップ➡︎安心感 (^_−)−☆
安心感=信頼関係・・・
生後3〜6ヶ月くらいの記憶は、結構強い見たい・・・
子犬の頃に可愛いがったワンコは〜成犬に成っても、覚えている場合も (^_^)v
➡︎あまり私の匂いを覚えさせて〜懐き過ぎるのも ・・・ !?(・_・;?
>>だからあまりに早く
「母親と引き離す」と精神的に不安定に成ってしまいます。
別に代理母親や兄弟でも〜OK。
子犬の時は不安➡︎慣れた匂いが側に有ると
「安心感を覚える」
子犬の頃に遊んでくれたワンコや人間は
無条件で懐く
成犬に成ると、警戒心も出て来るし
虐待されると「人間=怖い〜敵」
引っ付いていると〜安心感を覚える‼︎
➡︎成犬に成っても〜
見える範囲や声の届く範囲からは、遠くに行かない‼︎ (^_−)−☆
餌や散歩に連れて行くから〜懐くのでは無くて・・・
安心感=信頼出来る人に懐く・・・
だから〜知らない人の餌は食べない。
知らない人と散歩に行っても〜あまり楽しくは無い(行きたがら無い)
➡︎そう言う事が起きます。
>>写真を撮っているよりも
一緒に写される人間の方に
より親近感を覚えるのがワンコの習性
➡︎距離が近い www
写真を撮る➡︎ワンコとの距離が遠く成る‼︎
その事を頭の隅に入れて置く事が大事です
2016年07月13日
写真
申し訳ありませんね。 m(__)m
月曜日は夜勤明けで寝てしまいました‼︎
σ(^_^;)
火曜日は朝〜雨・・・
午前中に
オスの問い合わせのメールやメスの引き渡しの予定を確認したり〜メモしたり・・・
オスもダブルブッキングしないように〜
確認しながら・・・ f^_^;)
そして、昼間にワクチン接種に・・・
夕方から〜見学者の対応・・・
その前に流石にこれでは、汚いから〜洗って・・・
写真を撮りかけたら〜
どれがどれだか !?(・_・;?
特にブラックが・・・
最近は動き回るので・・・ f^_^;)
一応、目印に首輪➡︎一番小さなサイズでも
ユルユル (~_~;)
カラー糸をくくったら〜毛で見えないし
!?(・_・;?
まぁ首輪とカラー糸を付けたんですが・・
子犬は狭い場所に潜り込むから〜
首が締まって〜窒息しないか?ちょっと心配しています。
そうしている内に「日没」 Σ(゚д゚lll)
でも今日来られたK様にも、言われましたね
もっと不細工なのかと思っていた・・・
➡︎だから〜プードルのアプリコットも見せて欲しい !?(・_・;?
まぁこの写真では〜仕方ありませんね
σ(^_^;)
それに、生後1ヶ月未満の赤ちゃんは
まだサル顔ですし・・・
毛が伸びて来て〜カットすると「別犬」
Σ(゚д゚lll)
➡︎洗うと「誰 !?(・_・;? 」
顔や身体は「細く〜貧相ですよね (-。-; 」
でもこの身体で、1mぐらいの高さの柵なら
飛び付いて〜乗り越えます。
車の窓ぐらいなら〜窓からでも入るかも⁇
➡︎但し、ボディーは「爪痕だらけ (u_u) 」
プードルが本気で走ると
愛玩犬など、相手に成りませんよ‼︎
柴犬や中型犬でちょうどぐらい・・・
直線では負けても〜
小回りやジャンプ力や頭脳戦・・・
だからたまに「人や車の居ない場所(ドッグランでもOK)で、フリーにして、自由に走らせて上げて欲しいですね‼︎」
➡︎呼べば〜戻って来る様に成れば・・・
(^_−)−☆
月曜日は夜勤明けで寝てしまいました‼︎
σ(^_^;)
火曜日は朝〜雨・・・
午前中に
オスの問い合わせのメールやメスの引き渡しの予定を確認したり〜メモしたり・・・
オスもダブルブッキングしないように〜
確認しながら・・・ f^_^;)
そして、昼間にワクチン接種に・・・
夕方から〜見学者の対応・・・
その前に流石にこれでは、汚いから〜洗って・・・
写真を撮りかけたら〜
どれがどれだか !?(・_・;?
特にブラックが・・・
最近は動き回るので・・・ f^_^;)
一応、目印に首輪➡︎一番小さなサイズでも
ユルユル (~_~;)
カラー糸をくくったら〜毛で見えないし
!?(・_・;?
まぁ首輪とカラー糸を付けたんですが・・
子犬は狭い場所に潜り込むから〜
首が締まって〜窒息しないか?ちょっと心配しています。
そうしている内に「日没」 Σ(゚д゚lll)
でも今日来られたK様にも、言われましたね
もっと不細工なのかと思っていた・・・
➡︎だから〜プードルのアプリコットも見せて欲しい !?(・_・;?
まぁこの写真では〜仕方ありませんね
σ(^_^;)
それに、生後1ヶ月未満の赤ちゃんは
まだサル顔ですし・・・
毛が伸びて来て〜カットすると「別犬」
Σ(゚д゚lll)
➡︎洗うと「誰 !?(・_・;? 」
顔や身体は「細く〜貧相ですよね (-。-; 」
でもこの身体で、1mぐらいの高さの柵なら
飛び付いて〜乗り越えます。
車の窓ぐらいなら〜窓からでも入るかも⁇
➡︎但し、ボディーは「爪痕だらけ (u_u) 」
プードルが本気で走ると
愛玩犬など、相手に成りませんよ‼︎
柴犬や中型犬でちょうどぐらい・・・
直線では負けても〜
小回りやジャンプ力や頭脳戦・・・
だからたまに「人や車の居ない場所(ドッグランでもOK)で、フリーにして、自由に走らせて上げて欲しいですね‼︎」
➡︎呼べば〜戻って来る様に成れば・・・
(^_−)−☆
2016年07月13日
7月13日の記事
今日、加古川のK様が
予約したミックス犬のレッド(♂)と
丁度、残っている5/29日生の
プードルのアプリコット(♂)
を見学に来られました‼︎
ミックス犬も丁度、生後4週間
気温も高いし-もうぼちぼちと独り立ちの時期・・・
5/29日生のアプリコット(♂)
今、唯一〜里親が決まって居ないワンコ。
5/24日生のトイプードル
オス・メスとも「全て〜予約済み」
(1匹のメスは残留予定です)
6/9日生のミックス犬も
オス・メスとも「全て〜予約済み」
5/29日生のレッド(アプリコット)オス
<<予約済み>>
ブラック(オス)
<<予約済み>>
<<募集中>>
5/29日生 アプリコット(オス)
>>今〜オスの「見学〜引き取り」の問い合わせが来ており・・・
ダブル ブッキングしないように〜確認作業中です (^_^)a
また、メスの引き渡しの都合も有りまして・・・
またまた「軽いパニック状態」 σ(^_^;)
一匹残留予定と一匹が決まって居ないだけ
8匹の雌雄や色〜引き渡し日を
メモにして「確認作業中です。」
申し訳ありませんが
ミックス犬はぼちぼち独り立ち・・・
取り敢えずプードルを先に片付けてから〜落ち着いてやらないと・・・
最初は目が離せないから f^_^;)
まだ、プードルの引き渡しの日時を伺って居ない方が居りますので・・・
これから〜連絡致します。
<<ショート ビデオ>>
ドコモの携帯で撮影しています。
他社の携帯やPCでご覧頂くには「アプリ」や「ソフト」をインストールする必要が御座います m(__)m
http://yahoo.jp/box/Fe9_gB
「7月12日の撮影」
もう走ると~近距離撮影では「直ぐにフレームアウト」してしまいます。
まだまだ甘えたな面も有るんですが・・・
こちらは「7月1日の撮影」
http://yahoo.jp/box/VtODcp
予約したミックス犬のレッド(♂)と
丁度、残っている5/29日生の
プードルのアプリコット(♂)
を見学に来られました‼︎
ミックス犬も丁度、生後4週間
気温も高いし-もうぼちぼちと独り立ちの時期・・・
5/29日生のアプリコット(♂)
今、唯一〜里親が決まって居ないワンコ。
5/24日生のトイプードル
オス・メスとも「全て〜予約済み」
(1匹のメスは残留予定です)
6/9日生のミックス犬も
オス・メスとも「全て〜予約済み」
5/29日生のレッド(アプリコット)オス
<<予約済み>>
ブラック(オス)
<<予約済み>>
<<募集中>>
5/29日生 アプリコット(オス)
>>今〜オスの「見学〜引き取り」の問い合わせが来ており・・・
ダブル ブッキングしないように〜確認作業中です (^_^)a
また、メスの引き渡しの都合も有りまして・・・
またまた「軽いパニック状態」 σ(^_^;)
一匹残留予定と一匹が決まって居ないだけ
8匹の雌雄や色〜引き渡し日を
メモにして「確認作業中です。」
申し訳ありませんが
ミックス犬はぼちぼち独り立ち・・・
取り敢えずプードルを先に片付けてから〜落ち着いてやらないと・・・
最初は目が離せないから f^_^;)
まだ、プードルの引き渡しの日時を伺って居ない方が居りますので・・・
これから〜連絡致します。
<<ショート ビデオ>>
ドコモの携帯で撮影しています。
他社の携帯やPCでご覧頂くには「アプリ」や「ソフト」をインストールする必要が御座います m(__)m
http://yahoo.jp/box/Fe9_gB
「7月12日の撮影」
もう走ると~近距離撮影では「直ぐにフレームアウト」してしまいます。
まだまだ甘えたな面も有るんですが・・・
こちらは「7月1日の撮影」
http://yahoo.jp/box/VtODcp
2016年07月13日
去勢手術、避妊手術について
お客様から
「去勢手術や避妊手術について」
ちょっと考えを聞きたいと言う事で・・・
人間なら「大問題」
でもワンコやニャンコの場合
「野良犬や野良猫を増やさない為に」
賛否両論が有ります。
確かに婦人病やガンが「生殖器官に多い」
のも、事実ですし・・・
でもホルモン分泌などに影響は無いのか
!?(・_・;?
➡︎「獣医師〜宗教家の領域ですね」
まぁ私がもし「避妊・去勢手術」を考えるのなら〜オスを選ぶべきだと思います。
①メスは開腹手術を伴い〜リスクが高い。
入院や回復期間が長くなり、費用も高く成る。
②オスの場合
身体の外に有る「睾丸の摘出」
➡︎費用もリスクも低い。
オスの値段の方が安いのも・・・
また、オスのマーキングの減少や縄張り争いなどの喧嘩の減少など・・・
その他の効果が期待出来るから・・・
メスを開腹手術すると「腸の癒着」など
デメリットが生じる危険性が有る。
メスの値段が高い〜費用もリスクも高い。
オスの去勢手術は〜メリットも期待出来るから・・・
後残っているのが
5/29日生のアプリコットのオスだけです‼︎
「去勢手術や避妊手術について」
ちょっと考えを聞きたいと言う事で・・・
人間なら「大問題」
でもワンコやニャンコの場合
「野良犬や野良猫を増やさない為に」
賛否両論が有ります。
確かに婦人病やガンが「生殖器官に多い」
のも、事実ですし・・・
でもホルモン分泌などに影響は無いのか
!?(・_・;?
➡︎「獣医師〜宗教家の領域ですね」
まぁ私がもし「避妊・去勢手術」を考えるのなら〜オスを選ぶべきだと思います。
①メスは開腹手術を伴い〜リスクが高い。
入院や回復期間が長くなり、費用も高く成る。
②オスの場合
身体の外に有る「睾丸の摘出」
➡︎費用もリスクも低い。
オスの値段の方が安いのも・・・
また、オスのマーキングの減少や縄張り争いなどの喧嘩の減少など・・・
その他の効果が期待出来るから・・・
メスを開腹手術すると「腸の癒着」など
デメリットが生じる危険性が有る。
メスの値段が高い〜費用もリスクも高い。
オスの去勢手術は〜メリットも期待出来るから・・・
後残っているのが
5/29日生のアプリコットのオスだけです‼︎
2016年07月13日
ワクチン接種
今日、車で10匹を連れて
ワクチン接種に行って来ました!
私のワンコは「初乳を飲んでいます」ので
母体からの移行免疫➡︎その移行免疫が落ちる頃に「1回目のワクチン接種」
但し、母体の移行免疫が邪魔をして
ワクチンの抗体が出来ていない場合が有りますので・・・
念の為に「お客様の手で、必ずもう一度〜ワクチン接種をお願い致します。」
抗体検査をすると、検査費用も日数もかかり(血液検査)〜それで抗体が出来ていないとワクチン接種・・・
➡︎まぁそれなら、念の為に「もう一度〜ワクチン接種・・・」
これが今のやり方です。
去年、誤解の原因と成った〜古いワクチン接種の証明書が出て来ました‼︎
だから、今年は「名前やオス、メスを書かない様にお願いしました‼︎」
どんなワクチンを打ったか?
何日に接種したか?
➡︎それが分かれば「問題が有りません‼︎」
獣医師と私が双方確認していますので・・
5/29日生のブラック♂
(病院内の撮影)
------------------------------------------------
<<獣医師との雑談>>
地震の影響も有るんでしょうね⁇
東北に九州・・・
それにやはり「動物愛護管理法の強化」
今年は「小口の素人=バックヤード ブリーダー⁇」から〜子犬が出て来ない (-。-;
値段が高騰してるらしいですね‼︎
フレンチ ブルなどは東京で100万円だとか・・・
「ブリーダーが売れて〜売れて (^_^) 」
私の所にも「業者が買いたい ‼︎」って、メールが結構来たし・・・
ミックス犬のメスですら〜10万円以下がいない・・・
私の家にも「問い合わせ多数で〜パニック状態 (*_*) 」
チワプーをしようかな⁈って考えても
買えるチワワのメスが居ない‼︎
まぁ私の場合は「オスでも大丈夫」なんですが・・・
➡︎チワワのオスを入れると「オスの縄張り争いで〜多分・・・」
>>道理で随分先のミックス犬まで、予約が入るし〜次の出産予定の問い合わせまで・・・
もうプードルのオスも残り1匹だけです‼︎